人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月を意識する日々☆


月を意識して生活してみるといいかなと思って、
昨年に続いて、今年も月のカレンダーを買いました。

月を意識する日々☆_e0303355_14344345.jpg



昨晩、雲間からうっすらと笠をかぶったが半月が見えました。
カレンダーを見ると、ぴったり半月、上弦の月。

今月の満月は23日。大暑の日です。

先月、大工さん達がカブトムシの話をしていました。
「カブトムシ、もう出てますか?」
「出てるよ。満月のときに出てくるよ。」

月の光に反応して孵化するというようなことを言っていた気がします。

そうなんだ!
自然てやっぱり凄いね。



ありがとうございます(´∀`)

  Cherry Creek・手芸部☆ようこ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by shugeibu45 | 2013-07-17 14:40 | 自然 | Comments(0)

痛みの症状(線維筋痛症・化学物質過敏症)があるけれど、ささやかな手芸活動Cherry Creek(手芸部☆ようこ)と大切な友達との繋がり、自然に触れる事で癒されている日常を書いています。(since2012.12)


by 手芸部ようこ