3歩歩いて何歩さがる?


1っこめ。
5月はじめ。畑の隣のぼーぼーの畑も借りる。
e0303355_12161357.jpg

何年も前に借りていた人が植えたフキや、笹の根っこがいっぱい。
心のモヤモヤを忘れたくてえいえいっ!と夢中になって掘り起こす。
首や肩にガンガンの痛みが起こって、チーン・・・。ヨーコすぐに撃沈。

冷やしたり、マッサージしたり、薬や麻酔。総動員で少し回復。


2こめ。
少し元気になったころ、ありがたいお誘いを受けてお出かけ。
会いたい治療師の方々に会えて嬉しい。
治療や筋トレやいろいろ教えてもらえる。
長く待っている間に、ガンガンの頭痛の発作。
チーン・・・。ヨーコ撃沈。


3こめ。
畑に行って、裸足になろう。アースしたら元気になるよ。
ああ、気持ちいい。だいぶ楽になった。
足、ブヨに刺されれた。

友達に教えてもらったブヨが嫌いなハッカの香りのスプレーを作る。
よし。効き目ありそうだぞ。これでどーだっ!!


4こめ。
洗濯を干す。ああ太陽さん。。。
すると、光バズーカをガーン!!と頭にくらう。
夕方、みるひーと散歩。ああ、夕日さん。。。
坂を上がっていくと、夕日バズーカをもガーーン!!と頭にくらう。ぶっ倒れそうな痛みが走る。
チーン・・・。サングラス買おう。

太陽さんありがたいけど、雲さんもありがたいなぁ。


5こめ。
友達が遠くから東京に来ているという。
よーこちゃん逢える?って嬉しいお誘い。
でも、わたし痛い。病院行くね。
逢えたら嬉しかったなぁ。チーン・・・。


6こめ。
意気消沈な日々・・・。

机にはいっぱいの大翔くんの絵。
色彩と、動物たちの表情と大翔くんの気持ちがぐいぐい心に訴えてくる。

よしっ!

久しぶりに大翔くんの絵の作品に取りかかる。

ゆっくりゆっくり、
痛い時はそこでやめて。

大丈夫、大丈夫。

ひと針ひと針大丈夫が戻ってくる。
安心が戻ってくる。
元気が戻ってくる。

e0303355_12171391.jpg


e0303355_12183487.jpg


e0303355_12234198.jpg



3歩歩いたら、1.5歩さがる。

それでも前よりも少し進めてる。


『ひまわりのたね』のあかねちゃんからのメール
「できない自分を、嘆くより、できる自分を、おもいっきり、抱きしめてあげよう。むぎゅー。」




ありがとうございます。

  Cherry Creek・手芸部☆ようこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by shugeibu45 | 2014-05-27 12:25 | 日々の出来事 | Comments(0)