人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月の盆栽づくり☆


近所のおじさんが毎年作っているというお正月用の盆栽。

今年は一緒に作ろうね♪と春から誘ってくれていて

盆栽部、先日ようやく実現しました。

お正月の盆栽づくり☆_e0303355_16313124.jpg


「松竹梅、南天、菊、ヤブコウジ、最後に苔で覆うんだよ。
自分で配置を決めてね。さあ、センスの見せどころだよ♪」

お正月の盆栽づくり☆_e0303355_16321978.jpg


♪あっという間、あっという間、あっという間劇場♪

お正月の盆栽づくり☆_e0303355_1633422.jpg


あ、おじさんごめんね、
私、苔のいきいきしたところを一人で使ってしまいましたか?(^_^;)

お正月の盆栽づくり☆_e0303355_16324121.jpg


苔も美しいし、ふかふかで気持ち良いし、
とっても楽しかったです(´∀`*)

お天気の気持ち良い日、ありがとうございます。
お正月の盆栽づくり☆_e0303355_16365374.jpg


園芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by shugeibu45 | 2014-12-16 16:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

痛みの症状(線維筋痛症・化学物質過敏症)があるけれど、ささやかな手芸活動Cherry Creek(手芸部☆ようこ)と大切な友達との繋がり、自然に触れる事で癒されている日常を書いています。(since2012.12)


by 手芸部ようこ