人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫の力☆

秋頃、白雪姫プロジェクトで知り合ったまゆりんが
大阪の言葉で言ってくれました。

「ねえ、知ってる?
『大丈夫』ってすごいんだよ!
人が3つも入ってるんだよ!」


あ、ほんとだね。
人が3人かぁ・・・。あれ?6人だよ!(≧∇≦)


            久しぶりにパステルを出して描いてみました。
大丈夫の力☆_e0303355_126458.jpg

     
今年、心身共に大きく疲弊してしまった私に
みんなが口をそろえて言ってくれたのは、
「大丈夫」という言葉。

大丈夫でなくなってしまった心が、
雪が解けていくようには早くはなかったけれど、
次第に大丈夫になれたのは
友達、仲間、先生達、家族のおかげ、
みんなの温かい気持ちのお陰様なんです。

大丈夫ってすごいんだ。

本当にありがとう。


 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Commented by ひらり at 2014-12-29 08:51 x
始めましてp(^_^)q

毎日の様に、訪問してましたが、

深夜朝がたなので、もし、携帯を、on
にしてたら、ご迷惑と思い、コメを、出来ずにいました。

激痛のために、あまり丁寧に書けなくて申し訳ありません。

質問です。

京都の先生の効果は、どうだったでしょうか?

あと、コンニャクシップのあと、は、
激痛は、無くなって、今は、

痛みとの戦いは、無くなったなでしょうか?

大変ぶしつけで、失礼と思いましたが、

いつでも、
もし、

お返事がいただけるなら、とても、助かります。



Commented by shugeibu45 at 2014-12-30 18:33
ひらりさん、初めまして。
毎日の訪問との事で、
どうもありがとうございます(*^-^*)

私は、PCでのみネットをしていますので、
何時に書き込みをしていただいても大丈夫です。
ひらりさんも激痛があるのですね。

ブログに書こうと思っていますが、
京都の堀田先生のところには12月はじめに2回目の受診をしてきました。
遠いけれど、行く事が出来て本当に良かったです!

小麦アレルギー、電磁波アレルギー、他にも色々と
頭痛や腰痛の原因の箇所も探っていただき、
今回初めて分かったことや気付きが沢山あり、
私の人生でとても大切な時間を頂きました。
お伺いする事が出来て本当に良かったです。

足の激痛は、こんにゃくの後の楽になって落ち着いてはきていますが、
治療師さんによると、元々ある痛みが強く出ていたようです。
6月に京都に行った際に、冷房で体が冷えすぎて体調を崩しましたので、
筋肉が神経をぐっと掴むように拘縮してしまったのではないか、という事で納得しました。

ひらりさん、これからもよろしくお願いします♡
手芸部☆ようこ
Commented by ひらり at 2014-12-30 19:56 x
返信ありがとうございます\(^o^)/

すっごく嬉しいデス!

私は、神奈川県在住です。

末期の癌?
かなと。

よう子さんは、今、例えば、今まで、京都の先生に行く前の激痛を、数値で表すと、

10から、どの位まで、下がってますか?

また、日常生活に、支障はない位に、なられたのでしょうか?

東條先生の本は、たまたま、末期がん患者村というサイトのブログの人が、コンニャクシップで、だいぶ楽になられたとかかれてありました。

すいません、激痛で、洗顔すら、何時間も、かかり、

お風呂にも、入れない位なので。
Commented by ひらり at 2014-12-31 06:29 x
すいません、今、

送信したコメントが、消去してしまったのですが、、、

もしかして、非公開コメに、チョンをしたからなのでしょうか?

それと、排除用パスワードというのは?

後で、コメを、消去を、する必要が、あった時の為のパスワードなのでしょうか?

申し訳ありません。

解らない事ばかりで。

Commented by shugeibu45 at 2015-01-01 10:13
ひらりさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ありがとうございます。

コメント、消えていない、かな?(*^-^*)
パスワードは、きっとそうです。コメントを消したいときのですね。
大丈夫です。私もわからないことだらけです(^^;)

京都の堀田先生はホリスティックな治療をされています。
そういう事に関心がない方、知らない方が本などを読まずに急に行かれたら、きっと驚かれると思います。
「身体は何でも知っている」などの先生の御著書をお読みになってからの受診をお薦めしたいと思います。

私は、25年間くらい痛みがありますが、さまざまな治療をしてきました。
悪化して、無駄だったなと思えることもありましたが、でも、何もしないではいられなかったのです。
ですから、気の済むようにさせてもらいました。

そんなこんなで25年経ったわけですが、一時も激痛が止まない日々(十数年前)からの現在の楽な日もあるという状態は、「時間」が大きいと思います。
それから、「心」の問題があります。
その部分で、堀田先生は私が正に出逢いたかった医師でした。
それから、現在は心理カウンセリングにも通っています。

堀田先生の受診前後の痛みレベルは、10から5に。常にではなく、5の日も2の日もあるという事です。

でも、それだけではなく、治療師さんに教わった食事法(胃腸に負担をかけないようにする。酵素を多く摂ること、朝夕のフルーツ食。お昼は普通に食べます)とエクササイズをすることでそういう数字になっています。
痛みが10や9になっても、エクササイズや温熱、タッピングをすることで解消されることも教えていただき、体験しています。
ですから、以前よりはとても生き易くはなってきました…(*^-^*)

手芸部☆ようこ
Commented by shugeibu45 at 2015-01-01 10:14
ひらりさんへ 続きです

ガンかな…

私も前も今もそうかなと思う事があります。

以前に友達に勧められた本は、「ガンは治るガンは治せる―生命の自然治癒力」安保徹、船瀬俊介共著 です。
ブログの中の本の紹介の欄、ライフログに載せておきますね。

問題はやはり体が冷えていることがありますよね。東城さんも、どの方も温熱を勧めていますね。

入浴もままならない時は…、アイロン温熱の小型アイロンも重たいでしょうか?
カイロを貼るとか、足湯だけでもおすすめです。良かったのは、熱いと思うほどの足湯に6分間です。冷えたらすぐにします。

手足の先だけでも動かす事、
動かし続けること、
私たちは長く寝ていたので、筋肉が拘縮しているので柔らかくしないと。宮ぷーさんのようにね(*^-^*)
楽になるまでやり続けること、諦めない事。

ひらりさんの激痛も緩和して欲しいです。一緒にがんばりましょうね。

長くなってしまいました。
手芸部☆ようこ
Commented at 2015-01-02 06:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shugeibu45 at 2015-01-02 10:08
ひらりさん、ありがとうございます。
そうそう、非公開で大丈夫ですよ。私はそれにしたら、ひらりさんが読めなくなってしまいますが…(^^;)

お食事が全くとれていないのは大丈夫ですか。
りんごやみかんもダメですか。
朝や夕方は、季節のフルーツを食後ではなく、単独で食べる事が出来たらよいと思い実践しています。

ナチュラル・ハイジーンの栄養学の本を読んでいるのですが、
(松田麻美子さんん本「50代からの超健康革命」グスコー出版)少し抜粋します。

「ファイトケミカルはビタミンやミネラルよりもずっとパワフルな、植物だけに含まれる化学物質で、自然界にある植物を強い紫外線、微生物などによる脅威といった外敵から守っている植物のフレーバーや香り、色素の成分です。」
「果物や野菜の中に豊富に含まれている抗酸化力の非常に強いファイトケミカルが、活性酸素を取り除いたり、そのダメージから細胞を守り、傷ついた細胞の遺伝子を修復し、これらの病気(ガン、心臓病、脳卒中、糖尿病、アルツハイマー病など)にならないように役立っていることもわかってきました。」

フルーツには酵素が含まれているので、体の中の酵素を、
消化酵素ではなく、体を治す代謝酵素の使えるという考え方を教えていただきました。
Commented by shugeibu45 at 2015-01-02 10:15
ひらりさんへ 
ひらりさんは線維筋痛症患者さんですか?それとも、がんのために疼痛があるのでしょうか。

今はマッサージなど受けることは苦痛ですか。
通えないと思われますので、訪問マッサージを受けるという方法もありますね。
市の福祉課でお尋ねくださいね。
神奈川なら訪問マッサージの先生も沢山いらっしゃるはずです。

激痛の時は、強いマッサージではなく、アロママッサージをそっとしていただくとか、

何か良い方法がいろいろあると思います。。。

by shugeibu45 | 2014-12-28 12:14 | | Comments(9)

痛みの症状(線維筋痛症・化学物質過敏症)があるけれど、ささやかな手芸活動Cherry Creek(手芸部☆ようこ)と大切な友達との繋がり、自然に触れる事で癒されている日常を書いています。(since2012.12)


by 手芸部ようこ