人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんちゃく2つ☆

コウヤ君の講演会はいよいよ明日です♪

巾着の作り方が分かってきたので(笑)
あれから楽しく2つできました。

男の子でも持っていただけるような作品です。

ことりの巾着、ふくろうの森の巾着♪
きんちゃく2つ☆_e0303355_9435631.jpg


きんちゃく2つ☆_e0303355_9442426.jpg



映画「うまれる ずっといっしょ。」の上映、
彩子ちゃんの歌、手作り品の販売などあります。
きっと優しくて素敵な時間になると思います。


私は手作り品の販売コーナーに出品させてもらいます。 

日常使うものがお気に入りのひと品だったら嬉しいな♪と思います。


長く居ることがちょっと辛くなるので、
9月12日当日は、2回目の映画の上映が終わり、
コウヤ君の講演会が始まる前の時間に
少しですが参加させてもらおうと思っています。 

よろしくお願いします(*^-^*)


ありがとうございます。

 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Commented by ひまわり at 2015-09-12 06:06 x
ようこちゃん、素敵な巾着が、できたね。
「うまれる、ずっといっしょ」は、命と、
向き合う、今、各地で、甚大な、被害が、
出ていますね。台風が、雨を、いっぱい、
連れてきました。今、私は、祈る事しか、
出来ないけれど。1日もはやく、皆様が、
心から、安心できる、日を・・・・と、
願っています。みんな、人事では、無いのですから。
 私は、10種類のお薬を、飲んでいます。
精神のお薬、心臓のお薬、胃のお薬、喘息のお薬、
災害に、遭われた方の中には、病気を、おもちの、
方も、多くいると、思います。
 ただ、祈り、願う事しか、私は、出来ません。
無力かもしれないけれど、涙を、いっぱい、流しながら、
祈っています。
Commented by shugeibu45 at 2015-09-13 18:43
あかねちゃんありがとう。
昨日のコウヤ君のイベントは、ほんわか優しく温かい雰囲気の中、大成功しました。
私も、後半の2時間ほど無事に楽しく参加出来ました。
有難い事に、6つの巾着も完売しました(*^-^*)
今回はとっても気楽にさせていただいたので、
激痛なく過ごすことが出来て幸せでした。
仲間に入れていただいて、感謝の思いでいっぱいです。

そうだね、、水害はひどいことになってしまったね。
病気の方や体調不良の方が多くいらっしゃることと思います。
もう朝夕は冷え込むし、、
辛い中非難をされて、環境が変わる事はものすごく負担だよね。
自分の事として色々と想像するよね。

家族の一員のペットも一緒に救助されたことは嬉しかったね。
私もみるひーを背負うリュックがいるなと思いました。
家族の隣にいないと避難所では絶対に吠えちゃうと思うしな、、とかいろいろ考えます。

祈ることは無力ではないと信じて、
いつも優しい思いをありがとう、あかねちゃん。
ようこ


by shugeibu45 | 2015-09-11 09:49 | イベント | Comments(2)

痛みの症状(線維筋痛症・化学物質過敏症)があるけれど、ささやかな手芸活動Cherry Creek(手芸部☆ようこ)と大切な友達との繋がり、自然に触れる事で癒されている日常を書いています。(since2012.12)


by 手芸部ようこ