人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こなんのクッキーで参加します。


10月31日のぐるぐるつながりマーケットが何だかとっても楽しそうで、
私もクッキーを作って参加してみたい♪と思ってしまいました。

初めて自分からそういう思いが出たので、
これはいい事でしょ?(*^-^*)

2月のマーケットの出店の時に決めた、
私のおやつのお店の名前は「粉ん(こなん)」。

地粉のクッキーがあまりにも美味しくて、ん~。。とうなっちゃうでしょ。
だから、粉ん になりました(笑)。

こなんの塩クッキーで参加します。

よろしくお願いします。
こなんのクッキーで参加します。_e0303355_1444160.jpg



「準備も当日も、全部が楽しいから大丈夫。
気楽な気持ちで来てほしい。
みんなたくさんいるので、大丈夫。」と
主催のうっちゃんにも言ってもらって、

足流のもよこちゃんや筆文字のこぼちゃんもいるしね。
疲れたらみんなのお店にクッキーを置かせてもらって、
無人販売も出来ちゃう。




商品説明の看板を書いたり、値段を付けたり、
今日も明日もやることがあると言うのは大いに力になります。

ここのところずっと大鬱がひどかったので、少し抜けました。
ありがとうございます!

しかし、クッキー作りも下を向く作業が多い。首注意報です。


がんばらないで、
少しずつゆっくりゆっくり。
ワクワク楽しめる分だけ作りましょう。



そして、
わーい!山形の親せきから、つや姫、紅玉、
おみ漬け、もってのほか(菊)が届いたよ♪
こなんのクッキーで参加します。_e0303355_14442452.jpg


紅玉があるから、
あのケーキが作れるかも!?(≧∇≦*)


無理しませんからね!


 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Commented by ひまわり at 2015-10-30 09:08 x
ようこちゃん、クッキー美味しそう。くいしんぼうの、
あかねは、ようやく、パン食から、抜け出せました。
わーい。そしたら、今度は、今まで飲んだことも、無い、
ブラックコーヒーを、飲んだら、止まらず。。。。
うえーん。胃が、あいたたた。。。体は、本当に、
素直です。でも、止められない自分が、いる。けれど、
それも、ゆるしちゃえ~。って、思うの。
 明日は、イベントだね。皆さんが、居てくれるから、
安心。ここは、どーんと、皆さんに、甘えていいんだよ。
りんごさんだって、ケーキじゃなくても、芯をくりぬいて、
中に好きなものを、入れて、オーブンで、焼いて、
焼きりんごでも、いいのだ。あはっ。。。
   ちなみに、この頃作った、りんごのコンポートは、
手抜きの、材料だけ入れて、電子レンジで、チン!
 そうそう。頂いた、チアシードを、水に入れて、忘れていたら、
芽が、出ていました。。。こんな、ずぼら主婦。全くだ!!
と、思いきや、まさちゃん(だんなちゃん)は、なんでも、
「ええで~」って。こらこら。どんな、味覚してるんだ。。。。
明日は、晴れ。秋空の下。いっぱい、空気を、吸おう。さて~、
どんな、匂いが、するでしょうか???お楽しみあれ、、、
ありがとう     感謝。。。
by shugeibu45 | 2015-10-28 14:47 | イベント | Comments(1)

痛みの症状(線維筋痛症・化学物質過敏症)があるけれど、ささやかな手芸活動Cherry Creek(手芸部☆ようこ)と大切な友達との繋がり、自然に触れる事で癒されている日常を書いています。(since2012.12)


by 手芸部ようこ