私から私へ・・・

治療師ユウさんは、学生のころに診て頂いていた治療師さんです。
ユウさんが大阪に引っ越されて、何年か連絡を取らなくなっても、
またこうして交流は続いています。

そして、いつも大切なことを教えてくれます。

雪絵ちゃんやかっこちゃんの事を教えてくれたのもユウさんです。


いつも、身体の事や魂の話をたくさんします。

ユウさんから頂いたメールだけど、
きっとね、
私から私へ 伝えてくれているみたい。

・・・・・☆・・・・・

メールありがとう。

あなたにメールし始めた時、
私達は自分に光を伝えるために
存在している、と言いました。

何故なら、
光のような人生を送っていたら
それはないわけです。

既に光の存在だからね。

今の自分を全部、ひっくるめて、
自分の全てに 光 ですよ、と
伝えるんです。

光は明るい喜びの自分が
伝えると思うかもしれないけど、

正確に言えば、
光を伝えるには、

苦しんでいる自分が
目の前にいなきゃならないんです。

そんな苦しんでいる自分が
目の前にいるから、
私は光 と伝えることが出来るんです。

当然、そんな状態の自分だから
言う自分も苦しんで、悩んで、
暗いはずです。

だから、チャンスなんです。

苦しい時こそチャンスで、
暗い自分は、
自分から光を伝えてくれるまで 
何時までも待っているんです。


何度も、何度も、
何度も、何度も伝えてください。

諦めないで、

不思議ですが、
そんな風に伝える
あなたを通して 光 が
伝わるんです。

その事を 一生かけてやれば良いんです。

その他のことは、
誰が何といおうと
ほっとけばいいと、
私は思います。

・・・・・☆・・・・・



何度も、何度も・・・

ありがとうございます(*´∀`*)
e0303355_1215143.jpg


 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
Commented by ひまわり at 2016-01-21 09:59 x
ようこちゃん、いっぱいの、メッセージを、
もらって、良かったね。
 ひまわりからのメッセージは、とにかく、
なーんにも、考えない「心」と、「時間」を、つくること、
それぐらいしか、私には、言えないけれど、
 脳は、きっと、苦しいほど、混乱します。
私の息子は、憧れの人に、会いに行って、すごく、
叱咤激励を、受けたそうです。ソノ言葉を、何ヶ月も、
かけて、自分の「身」に、「血」に、したそうです。
そして、ソノ人の言葉で、脳のスイッチが、ONに、なったと、
言っています。
 人生には、幾つものターニングポイントが、あって、
それを、掴むか?いなか?それも、自分しだい。

 「無」になるのは、難しいよ。と、友人のお坊様が、
教えてくれました。ソノお坊様いわく
 「安易に、人は、変われません、」と、言います。
そして、「僕が、修行を、積む中で、結局、煩悩というものは、
消えろ!と言っても、なかなか、消えないものです。まだまだ、
修行が、足りません」と言っていました。

 どんな、所に、置かれても、やっぱり、「自分」は、
「自分」ふふっ。みるひーに、お話してみると、いいかもね。

 私は、ようこちゃんのことが、愛おしいし。ようこちゃんの、
全部が、「それでいい」と思うのね。
 身の丈にあった生き方、それも、また、素敵だとおもうな~

 ありがとう。。。だいすき。。。感謝・拝
Commented by shugeibu45 at 2016-01-29 15:58
あかねちゃんありがとう。
そう、ユウさんとは長いです。
たくさんたくさん色々教えてもらいました。
虚しさや痛みの中でも、大丈夫と生きていけるようになるためには、どうしたらいいのかな、って。
結局は、全部を受け入れるしかないのだけど(≧∇≦)
ああだこうだと言いながらも、何かを、どこかを目指すのではなくて、
今のこの時間を生きているという事なんだね。
だから、全部これでいいのだ、になるんだね。

のんのん。
ありがとう。
ようこ
by shugeibu45 | 2016-01-15 12:18 | | Comments(2)