絵本を作っています2

「絵本作りに参加することにしたよ。がんばってみるね。」
と伝えると、

友達やみんなからは、

「楽しくやってね!」

「がんばるってまた言ってる!
ようこちゃん、どんだけ〝がんばる“が染みついちゃってるの。
普通にやれば可愛いのが出来るから大丈夫!」
などと励まされました。



やり始めてわかった事は、

ストーリーに合わせて世界を表現していく事は

苦手なことだった…という事でした。


学生の時には、デッサンは割と好きだったけれど、

平面構成は苦手だったなぁ…なんていう昔の事を、
あの頃の心身の痛みと共に

リアルに思い出してしまいました。


でも、どうやったら楽しく出来るのかな…と格闘し、

何度もミイラになりかけて……

畑で放電し、精気を充電する日々でした。





e0303355_19103618.jpg




e0303355_09012439.jpg




どうしたらいいのかな…と思いました。

そうだ!いつもブローチを作るみたいに、

一つひとつに愛着を持って、

好きなものを作ってみようと思えたことによって

ようやく少しだけ“苦手”が“楽しい”に

変わる事ができたかなと感じました。

e0303355_09541951.jpg




e0303355_09544191.jpg





絵本を作っています1 http://shugeibu45.exblog.jp/24385486/


絵本を作っています3 http://shugeibu45.exblog.jp/24394788/




 Cherry Creek・手芸部☆ようこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
Commented by ひまわり at 2016-05-21 08:53 x
ようこちゃん、あかねの文に、絵を、つけて、
くれて、ほんとに、ありがとう。

 ようこちゃんが、本当に、頑張って、くれて、
自分の辛さや、痛みが、伴いながらも、して、
 いっぱいの、「葛藤」の中で、そして、
苦手な事も、自分なりに、切磋琢磨しながらの、
 絵本つくりでしたね。ありがとう。

そして、今度は、「販売」という、こと。
 多くの人に、届いて欲しいです。
でも、それも、気負う事なく、楽しみたい。

 ようこちゃんは、いつだって、「素敵!!」
私は、ようこちゃんの丸ごと、全部が、大すきで、
 もう、「あいしてる」なのです。。。。

 今日もありがとう。。。。大すき。。。あかね
Commented by shugeibu45 at 2016-05-23 16:01
あかねちゃん、ありがとう。

文章も何度も直しがあって、
お互いに精一杯がんばったね。

楽しむことを忘れそうにもなったけど、
ここまで来れてよかったね。
本当にありがたいです。

販売も楽しんで、ね。
ありがとう。


by shugeibu45 | 2016-05-18 10:08 | 手芸 | Comments(2)