痛みの記憶5-3 ポジティブスイッチ

余談ですが、

姪のみーこは素晴らしくポジティブ、
ときめきルンルンガールです。

頭の中の80%はルンルンで占められているらしい。

e0303355_13265077.jpg
なぜか、どや顔(≧∇≦*)


e0303355_13265643.jpg




数年前、本人がこの絵を描いたのも、
私と何か会話をしていて、
聞き間違いから、自分の頭の中を描いていた。

全然違う話をしていたのに(笑)




心配しない、悩まない、後悔しない、引きずらない。

ポジティブへのスイッチの切り替えが素晴らしく早い。

何か嫌なことがあっても、

「ああ、嫌だな~。(完)」
「面倒くさいな~。(完)」
「やっちゃったな~。(完)」

それで完結出来てしまうらしい。

それ以上あれこれ考えて心配したりはしない。

ひとつひとつを「。」(まる)と完結できたら
ものすごくいいよね。

心が病まないから、身体もきっと病まないね。

今を生きている感じが、みるひーみたいだね。

わんこは、ワンワン!と怒ったかと思うと、
振り向いた瞬間にはもうニュートラルな状態になっている。

呑気過ぎて、え??と思う事も、
イライラすることも時にはあるけれど、
あり方の、私の身近な良いお手本だなと思います。




17歳になったときめきルンルンガールは、
チア部でポンポンを振って、人の応援までしている。



e0303355_13555779.jpg


≪≪痛みの記憶1 
http://shugeibu45.exblog.jp/24618247/
≪≪痛みの記憶2 http://shugeibu45.exblog.jp/24684088/
≪≪痛みの記憶3 http://shugeibu45.exblog.jp/24689642/
≪≪痛みの記憶4 http://shugeibu45.exblog.jp/24695950/
≪≪痛みの記憶5 http://shugeibu45.exblog.jp/24745183/
≪≪痛みの記憶5-2 http://shugeibu45.exblog.jp/24981964/
□痛みの記憶5-3 http://shugeibu45.exblog.jp/25230350/

 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by shugeibu45 | 2017-01-24 14:04 | 痛みの記憶(体験記) | Comments(0)