ヲシテ文字のお名前ブローチ


足でする治療『足流』のもよこちゃんに
出張用のマットを入れる大きな袋を頼まれました。

ちゃんと袋代も頂いたのに、
たくさんのお土産や、
たっぷりの足流のプレゼントまで頂いてしまいました。
ありがとうございます(*^-^*)


私からは『足流』のブローチを♪

もよこちゃんが習った
ヲシテ文字で名前をとのリクエスト(*^-^*)

e0303355_13363985.jpg


中国から漢字が伝わる前、
縄文時代から日本で使われていたと言われる文字だそうです。

ちょっと話を聞いただけでもととっても面白そうでした。



このブローチを見るとつい、
「なんにもない なんにもない 全くなんにもない♪」と
はじめ人間ギャートルズのエンディングの歌が流れて来ます。
あの歌、いい歌ですよね~。

でも、原始の時代はまだヲシテ文字はないですね(^^;)


 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by shugeibu45 | 2017-02-11 13:52 | 陶器風ブローチ | Comments(0)