ネパールの子供たちに絵本が届きました。その1

映画「銀河の雫」の支援により作成された絵本を、
ネパールのギータちゃんが、
子供たちに届けてくださいました。
e0303355_15294206.jpg

映画の監督のかっこちゃん(山元加津子さん)が
フェイスブックで報告してくださいました。
・・・☆・・・

【ネパール支援の絵本】

ネパールの子供たちに映画「銀河の雫」を
みてくださった皆さんのご寄付やみてくださったお金で
「ひとつぶのなみだ」文 森あかね 絵 手芸部ようこ
「プレゼント」作 こばたけちかこの二冊を作って、
ネパールの子供たちに送りました。
映画に出演しておられるギータちゃんが
絵本を100以上の学校の子供たちに
寄付してくださって
あとはネパールのたくさんの学校の図書室に
置いてもらうようにしてくださいました。
写真はギータちゃんが絵本を使って授業をしている様子や
喜んでいる子供たち などです。
そして地震で壊れた教室の修復も行われました。
皆さんが映画をみてくださったり
ご支援いただいているおかげです。
ありがとうございます。

・・・☆・・・



e0303355_15180337.jpg



e0303355_15173598.jpg



 
できるだけ多くの子供たちに読んでもらえるように、
100以上の学校の子供たちに寄付をして、
あとは図書館に置いてくださいました。

e0303355_15181341.jpg




大きな地震で壊れた教室の修復も行われました。
e0303355_09495562.jpg



麻布が敷かれているところはまだ修復中だそうです。
e0303355_15414494.jpg



ギータちゃんが絵本を使って授業をしている様子。
e0303355_15172239.jpg



一年前に絵本を作るお話をいただいた時は、
この絵本のがどんな風になっていくのかが
イメージできずにいました。

手探り状態でなかなか難しい事でした。
こうして写真を見せていただいて、
形に出来たこと、
みなさんと繋がれたこと、
ネパールの学校の様子や、
みんなの笑顔を見せていただいて、
ああ、参加出来て良かったなぁ…としみじみ思います。

ありがとうございます。



ギータちゃんにもっとたくさんの写真を
送っていただいたので、
その2で紹介します。






☆町田駅そばのネパール料理屋「ソルティーモード」さんに
絵本「ひとつぶのなみだ」の見本を置かせていただきました。

ネパール料理を味わいながら、
ぜひ絵本をご覧になってくださいね。

お店の様子など、詳しくは
あきさんのブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/amapola12/entry-12284197891.html


☆こちらは町田のインド料理カフェ「The spice 町田」の様子です。
http://ameblo.jp/amapola12/entry-12285623095.html




 Cherry Creek・手芸部ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by shugeibu45 | 2017-06-14 10:04 | 絵本「ひとつぶのなみだ」 | Comments(0)