人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アパート暮らし 5


あっちゃんおじさんが作業台を作ってくれました。

作るところを見学したかったのに、
1日でもう完成していた!


アパート暮らし 5_e0303355_10093721.jpg



先日、アパートで、
ブローチの粘土を初めてしました。

アパート暮らし 5_e0303355_11561790.jpg



今度は、縁台を作ってくれる予定です。
買った方が安いかもしれないから検討中ですが。

おじさんはいつも、
「何としてもようこちゃんに立ち直ってほしいんだよ~。」と言います。

立ち直る?
立ち直るって何ですか?

病院に行かずに健康に過ごせるようになることだそうです。

「自分の事を自分でする。そのためには一人暮らしだよ。」

「高尾山にも登る計画も立てているからね!」と言いました。

ギャー!登山、嫌です。
しかも、トイレに40分も並ぶようなところ絶対に嫌です!

「登ったことあるの?」

最近はないです。

「自信が付いてね、絶対に元気になるよ!
身体の痛いのも取れてくるから。
おじさんには分からないんだよって思うだろうけどね、
でも、そうなんだよ。」

とこんな風にお尻を叩き続けられています。



7月の夏まつりの子供神輿。

アパートを決めたころ。
でも、自信がなくてドキドキしていて、、、

「いいか、ようこちゃん、やるんだよ!
 今しかないんだよ!やるんだよ!」
と私にかつを入れるあっちゃんおじさん(≧∇≦*)

アパート暮らし 5_e0303355_10101664.jpg



 Cherry Creek・手芸部ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・







by shugeibu45 | 2017-09-14 12:00 | アパートひとり暮らし | Comments(0)

痛みの症状(線維筋痛症・化学物質過敏症)があるけれど、ささやかな手芸活動Cherry Creek(手芸部☆ようこ)と大切な友達との繋がり、自然に触れる事で癒されている日常を書いています。(since2012.12)


by 手芸部ようこ