人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネパールの子供たちに絵本が届きました。その3


一年前にかっこちゃんが作った映画「銀河の雫」を
見てくださった方の支援を受けて、2冊の絵本は作られました。

ネパールの子供たちに絵本が届きました。その3_e0303355_18584372.jpg

私は「ひとつぶのなみだ」の絵を粘土で作らせてもらいました。


ネパールには絵本がとても少ないそうです。

映画に出演しておられるギータちゃんが
田舎の方の小学校に何度も足を運んでくださり、
子供たちに絵本を届けてくださいました。

1000冊の内、あともう残り80冊になったそうです。

本当にありがとうございます。

子供たちの笑顔が見られて嬉しいです。



かっこちゃんのFacebookより
・・・・・・


【銀河の雫 ネパール支援プロジェクト】

みなさんが映画「銀河の雫」…はじまりはひとつ…
を見てくださった代金や、
いただいたご寄付でネパール支援を行っています。

ネパールに住む親友、ギータちゃんが、
学校に出かけて一番必要なものを
調べてくださって、

トイレのない学校にトイレを作り、
壊れた建物を直し、
絵本「ひとつぶのなみだ」作・森あかね 絵・手芸部ようこ
絵本「プレゼント」作・こばたけちかこ をプレゼント。

そしてビスケットや文房具を届けてくださっています。

写真を見てなみだが止まりませんでした。
たくさんのみなさんのお力に心から感謝しています。

「銀河の雫」を製作した一般社団法人「ろばの耳」では、
ネパールの支援を続けて行きたいです。

本当にありがとうございます。
・・・・・・


ネパールの子供たちに絵本が届きました。その3_e0303355_08305438.jpg




ネパールの子供たちに絵本が届きました。その3_e0303355_08312234.jpg



ネパールの子供たちに絵本が届きました。その3_e0303355_08310219.jpg



ネパールの子供たちに絵本が届きました。その3_e0303355_08313207.jpg



ネパールの子供たちに絵本が届きました。その3_e0303355_08315110.jpg



ネパールの子供たちに絵本が届きました。その3_e0303355_08320109.jpg



ネパールの子供たちに絵本が届きました。その3_e0303355_08320649.jpg




Cherry Creek・手芸部ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・







by shugeibu45 | 2017-09-18 08:40 | 絵本「ひとつぶのなみだ」 | Comments(0)

痛みの症状(線維筋痛症・化学物質過敏症)があるけれど、ささやかな手芸活動Cherry Creek(手芸部☆ようこ)と大切な友達との繋がり、自然に触れる事で癒されている日常を書いています。(since2012.12)


by 手芸部ようこ