人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アパート暮らし 6


アパートの部屋の前の土のところを
畑にして良いと言ってもらいました。

20年も誰も掘ったことがないのか、
虫も住んでいないような、
ガチガチの土でした(^^;)
首が痛くなりました~。

呼吸ができないような、、、
何だかまるで、
私の身体のようだと思ってしまいました。

畑のまあちゃんおじちゃんに手伝ってもらい
腐葉土を入れて耕しました。

山で落ち葉を集めて作っている腐葉土の中には、
カブトムシの幼虫がたくさんいました~(≧∇≦*)


あっちゃんおじさんが
ホームセンターに連れて行ってくれました。

フェンスを買おうと思ったけれど、
みかんの木を買いました。

オリーブやユーカリが良かったのですが、
実の生るお楽しみの木にしました♪


大きなモッコウバラも半額以下になっていました(*^-^*)

アパート暮らし 6_e0303355_07565914.jpg


家から持って来たビワの木は根付かず、
枯らしてしまいました。
時間が無くて雑に引っこ抜いてしまったので、
本当に申し訳ない事をしました…。


畑では、栗が沢山落ちています。

おじさんが、まとめておいといたから
採って行きな~と言ってくれました。

アパート暮らし 6_e0303355_19194959.jpg

ブルーベリーが終わってしまい残念でしたが、
畑には、柿やぶどう、ユズ、りんごの木もありました~!


私は土と緑がないと生きられません(●^o^●)

みんなの花壇のところも畑にしてね!と、
草取りに来ていた大家さんに言われてしまいました(^^;;


 Cherry Creek・手芸部ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・









by shugeibu45 | 2017-09-21 19:32 | アパートひとり暮らし | Comments(0)

痛みの症状(線維筋痛症・化学物質過敏症)があるけれど、ささやかな手芸活動Cherry Creek(手芸部☆ようこ)と大切な友達との繋がり、自然に触れる事で癒されている日常を書いています。(since2012.12)


by 手芸部ようこ