人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アパートに暮らしてみることになりました12

私は、大学時代に受動喫煙により
大量にタバコを曝露したことで
化学物質過敏症を発症しました。

なので、特にタバコに対しては強い反応が出ます。

喉や気管支が辛くなります。


アパートの隣のおじさんは喫煙者でした;

毎日部屋にいるようですが、

庭にいてタバコが匂ってきてしまう事は仕方がないのかな、と。
しかし、部屋にいて匂ってくるのです;;

え~?どこから?と探しました。

アパートの前の一軒家の方も庭でタバコを吸うのですが、
その方のかな?と思いましたが、庭に人はいません。


天井と床の開くようになっている四角からかな…と思い
養生テープで塞いでみました。

アパートに暮らしてみることになりました12_e0303355_13523880.jpg


アパートに暮らしてみることになりました12_e0303355_13523179.jpg



でも、なんか違うみたい。


探ってみたら、
流しの下の板が上部が塞がれておらずに空間になっているのです。

そこが、隣と繋がっているようなのです。

仕方なく、仮に手持ちのビニールで塞ぎ応急手当てしました。

あと30分でいつもの喫煙の時間だぞ、という夜の時間に
滑り込みで間に合いました(^-^;)

アパートに暮らしてみることになりました12_e0303355_13483731.jpg


べニア板のつなぎ目も塞いで、
これでどうだ!とホッとしました。

だいぶ良いぞ(*^-^*)


しかし、、どこからか匂って来ました。

探ると、なんと、コンセントの穴でした\(◎o◎)/

アパートに暮らしてみることになりました12_e0303355_13524719.jpg

ここも塞ぎました。
これはホコリ避けに持っていました(笑)



まさか、このアパートの仕組みが
こんな風とは思いませんでした~。

お風呂に入る時や台所にいて
毎日受動喫煙で、気管支が…

しかし、
タバコ臭がひどいのは玄関からキッチンの周りだけで、
部屋は無事なことは何よりです。


部屋がテープだらけで、なにコレ珍百景ですね・・((+_+))

畑で綺麗な空気を吸ってきますね~✨



 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・



by shugeibu45 | 2017-10-26 14:01 | アパートひとり暮らし | Comments(0)

痛みの症状(線維筋痛症・化学物質過敏症)があるけれど、ささやかな手芸活動Cherry Creek(手芸部☆ようこ)と大切な友達との繋がり、自然に触れる事で癒されている日常を書いています。(since2012.12)


by 手芸部ようこ