人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アパートに暮らしてみることになりました16 ドアノブグリップ

【便利グッズ ドアノブグリップ】

アパートのキッチンとお風呂場の水道の円筒状の蛇口が非常に使いづらいです💦

特に手に石けんが付いていたり、濡れていると回せないのですよね。


正確に言うと、
蛇口と言うと水の出るところですが、ひねって回すところです。

水とお湯と蛇口の位置関係も過密状態💦
コンパクト過ぎて使いづらい原因ですが。


みんなどう思っているの?と
「アパート 蛇口 使いづらい」と単語を入れて検索してみると、
やっぱり同じような方がいました!


商品を紹介してくれていました。

ダイソーの『ドアノブグリップ』
アパートに暮らしてみることになりました16 ドアノブグリップ_e0303355_11354103.jpg


有難いことに、お友達が買ってきてくださり、さっそく取りつけました。

とても使いやすいです!!

ナイスアイディア!偉い!天才!


アパートに暮らしてみることになりました16 ドアノブグリップ_e0303355_11351202.jpg



アパートに暮らしてみることになりました16 ドアノブグリップ_e0303355_11353093.jpg



108円だし、使いやすいので、
家の父の部屋のドアノブにも付けてあげました(^.^)


(*追記 2019年6月11日
お風呂場の蛇口に取り付けて数ヶ月すると、緩んでダメになり、元の状態にしました。
水気のないドアノブグリップとしての使用ならば、問題なく使えております!)


・・・・・

「人間工学」とは、人間が自然な動きや状態で使えるように物や環境を設計し、デザインにいかすこと、ですが、学生の頃に繰り返し聞いた言葉です。


このアパートに暮らしてみて
「“ 人間工学的に ”はいったいどうなっているのよ~💦」と思うことがいくつかあります。



例えば、
洗面台と排水口の位置関係。

鏡を見ようと洗面台の前に立つと、
いえ、何気なく普通に立っても、
右足は排水口の上。

これを避けようと一歩左に移動すると、
鏡は見れない。
アパートに暮らしてみることになりました16 ドアノブグリップ_e0303355_11355303.jpg

この狭い空間で精いっぱいの配置だとは思うのですが、
設計した人はきっとここに立ったことはないんだろうなと思ってしまいます。




ドアノブグリップを紹介していた方が
「古い賃貸の・・・」と書いていたように、
古いアパートだからかぁ・・・(~_~;)

おそらく今はもっと使いやすい設計になっているんだろうな~。


 Cherry Creek・手芸部ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・









by shugeibu45 | 2018-03-20 14:10 | アパートひとり暮らし | Comments(0)

痛みの症状(線維筋痛症・化学物質過敏症)があるけれど、ささやかな手芸活動Cherry Creek(手芸部☆ようこ)と大切な友達との繋がり、自然に触れる事で癒されている日常を書いています。(since2012.12)


by 手芸部ようこ