今年ももうクリスマスの飾りを目にする時期となりましたね。

喫茶店パペルブルグにクリスマスのブローチを納めて来ました。
しかし、並ぶのは12月の中旬になりますので
よろしくお願いたします。


写真は昨年の物ですが、だいたい同じようなブローチを作りました。
e0303355_13575023.jpg


e0303355_13581633.jpg


e0303355_13580710.jpg



今は1か月ほど、花ぽけっとの坂口ともこさんの
造花のブーケなどの個展をしています。

シックで素敵な作品がたくさん並んでいます。

ぜひお出かけ下さいね。



e0303355_13373929.jpg



e0303355_13375363.jpg


e0303355_13370283.jpg





e0303355_13371264.jpg


御殿山パペルブルグ
http://www.burg-kaffee.com/pappelburg/


Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by shugeibu45 | 2017-11-13 14:04 | 陶器風ブローチ | Comments(0)

先日、作品を置かせていただいている喫茶店にて
うさぎのブローチを購入してくださった方が、
留め金が取れてしまい、修理の依頼がありました。

飼っているうさぎの絵と共に、
うさぎとブローチへの愛情がたくさん詰まった
優しいお手紙をいただきました。


修理依頼の白いうさぎのブローチの裏には
無くしても戻ってくるようにと
電話番号が記入されていました(;▽;)


そして、
そのうさぎと同じような色味のブローチを、
オーダーしてくださいました。




色を付け過ぎないように気を付けました。

ピーターラビット同じ種類の
さつきちゃんのブローチが出来ました。

e0303355_13430590.jpg


 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by shugeibu45 | 2017-09-24 13:51 | 陶器風ブローチ | Comments(0)

八王子御殿山パペルブルグに作品を納入して来ました。

作りかけのがまぐちも急きょ2つ仕上げ、並べさせてもらいました。

e0303355_19121409.jpg


嬉しいことに、
依頼されて描いたケーキやイラストが
ようやくメニューに載りました!

e0303355_19104439.jpg


お兄さん(オーナーの息子さん)のこだわりで、
紙を一枚一枚コーヒーに浸して染めているのです。

シミもいい味わい出ていますね(*^-^*)


e0303355_19104605.jpg


私が描くと、どうしても細かくリアルになりがちです(^^;

お兄さんがはじめ、
シンプルに線だけのイラストを希望したのが
今になって理解できるような気がしました…(>_<)
遅~い。


でも、こうして出来上りを見ると、やっぱり嬉しいです。

e0303355_19364798.jpg


・・・・・

絵本の見本は、レジのところに置いて下さっていました
e0303355_19120690.jpg



・・・・・

うさぎのブローチを購入してくださったお客様が、
壊れてしまったので修理希望と
丁寧にイラスト入りのお手紙を書いて
持って来て下さったとの事です。

作品を大切に思ってくださるお気持ちが伝わってきて
とても嬉しいです

ありがとうございます。



・・・・・

美味しいチーズケーキと
私のお茶はハイビスカス♪
お薦めです。
e0303355_19391505.jpg

e0303355_19392277.jpg

御殿山パペルブルグ
http://www.burg-kaffee.com/pappelburg/




 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by shugeibu45 | 2017-09-02 19:41 | 陶器風ブローチ | Comments(0)

喫茶店に納品しました。


喫茶店 御殿山パペルブルグに作品を納めて来ました。

e0303355_10263592.jpg



喫茶店では、布の作品も人気があるようですので、
久しぶりにカードケースも作りました。

e0303355_10255895.jpg



e0303355_10263136.jpg





今までは、
デザートのセットメニューが
写真になっていました。

それをイラストにして
リニューアルするとの事で、
イラストのお仕事をいただきました。

送ってもらった写真や実物を見ながら
何度か試しながら描きました。

e0303355_18400830.jpg


私のいつもの癖で、
ついついリアルに描こうとしてしまうのですが、
少しデフォルメして、
いかに美味しく描くのかがポイントなのですね。


他のイラストも含めて、
どんな風に構成して仕上げてくださるのか
ドキドキしています。

マスターは、メニューの用紙を
一枚一枚コーヒーで染めるというこだわりです^^




e0303355_10270857.jpg



お茶はいつものお気に入りミントスキャット

e0303355_10264143.jpg





e0303355_10265078.jpg



e0303355_10265486.jpg


御殿山パペルブルグ
http://www.burg-kaffee.com/pappelburg/


 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




[PR]
by shugeibu45 | 2017-04-20 18:46 | 陶器風ブローチ | Comments(0)


4月16日に豊橋で行われる
山元加津子さん(かっこちゃん)講演会&
「銀河の雫」「僕の後ろに道はできる」上映会で
ブローチを並べさせてもらうことになりました。
http://eiga377.wixsite.com/robanomimi-eiga/blank-n2a2u

豊橋のお友達が販売をしてくださいます。

自分が出来ないことをしてくださる
友達やみなさんの
優しい気持ちがとても嬉しいです。


e0303355_09325210.jpg






e0303355_09050714.jpg







絵本「ひとつぶのなみだ」
http://eiga377.wixsite.com/robanomimi-eiga/blank-7
のために作った
「小鳥のネックレス」と
「ひとつぶの涙」の作品を
オーブン粘土でも作ってみました。




小鳥のネックレス

e0303355_16352608.jpg

↓↓

e0303355_09350734.jpg








ひとつぶの涙

e0303355_16353342.jpg

↓↓

e0303355_09352758.jpg








表紙にもなったことりを少しアレンジ

e0303355_16355962.jpg

↓↓

e0303355_09363198.jpg


これれらの新作も並びます(*^-^*)
よろしくお願いします。


 CherryCleek・手芸部ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by shugeibu45 | 2017-03-30 16:50 | 陶器風ブローチ | Comments(0)

喫茶店パペルブルグに春の作品を納品して来ました。



ローズガーデン

e0303355_15525443.jpg





たんぽぽみたいな、ひまわりみたいな
このお花のブローチは、
前には焼かない粘土(石塑粘土)で作っていましたが、
衝撃に弱く、葉っぱの部分が折れてしまう事がありました。

今度は、
家庭の低温のオーブンで焼ける粘土(オーブン粘土)で作りました。

e0303355_08490443.jpg







ドライフルーツのお茶、フルーツティも美味しいです♪

e0303355_18425697.jpg




御殿山パペルブルグ
http://www.burg-kaffee.com/pappelburg/



 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by shugeibu45 | 2017-03-14 19:10 | 陶器風ブローチ | Comments(0)

ねこやカメラのブローチ


全てではありませんが、喫茶店パペルブルグに並べてあります。


e0303355_18393176.jpg

2.22 今日はねこの日、ですね。





e0303355_18392349.jpg




Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by shugeibu45 | 2017-02-22 08:35 | 陶器風ブローチ | Comments(0)


喫茶店パペルブルグに作品を並べていただきました。

よろしくお願いします。

e0303355_18383901.jpg



御殿山パペルブルグ
http://www.burg-kaffee.com/pappelburg/

e0303355_18425975.jpg




e0303355_18440976.jpg



e0303355_18480076.jpg




 Cherry Creek・手芸部ようこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by shugeibu45 | 2017-02-21 18:50 | 陶器風ブローチ | Comments(0)


足でする治療『足流』のもよこちゃんに
出張用のマットを入れる大きな袋を頼まれました。

ちゃんと袋代も頂いたのに、
たくさんのお土産や、
たっぷりの足流のプレゼントまで頂いてしまいました。
ありがとうございます(*^-^*)


私からは『足流』のブローチを♪

もよこちゃんが習った
ヲシテ文字で名前をとのリクエスト(*^-^*)

e0303355_13363985.jpg


中国から漢字が伝わる前、
縄文時代から日本で使われていたと言われる文字だそうです。

ちょっと話を聞いただけでもととっても面白そうでした。



このブローチを見るとつい、
「なんにもない なんにもない 全くなんにもない♪」と
はじめ人間ギャートルズのエンディングの歌が流れて来ます。
あの歌、いい歌ですよね~。

でも、原始の時代はまだヲシテ文字はないですね(^^;)


 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by shugeibu45 | 2017-02-11 13:52 | 陶器風ブローチ | Comments(0)

ふくろうのブローチ

ふくろうのブローチ
土の色を活かしてみました♪

e0303355_09473858.jpg





e0303355_09480221.jpg







こちらはカラフルにブルー系に塗りました。

e0303355_11214506.jpg


2.9 肉の日みたいだけど、
ふくろうの日でもあるかな?


 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by shugeibu45 | 2017-02-09 09:41 | 陶器風ブローチ | Comments(0)