報告が遅れてしまいました。

23日のたけちゃんの回復を祈る会は、
主催の「きらきら☆たねまきの会」の方々が
当日ぎりぎりまで顔晴ってくださった
とても温かい会場と、やさしい雰囲気の中、
みんなの想いが一つになった素敵な会となりました。
e0303355_1438736.jpg

e0303355_14383164.jpg

e0303355_14393059.jpg



見事な司会をして下さったあやちゃんとお母さんの優さんや
たけちゃんのお母さんがブログに書いてくれていますので、
どうぞ読んでいただけたらと思います。

優さんのブログ「あなたと話せる日のために」http://blog.livedoor.jp/ryouhei0969-kakkochanto/archives/34356722.html

「(たけ)ちゃんといっしょ」
http://takechank.blog.fc2.com/blog-date-201311.html



23日当日は、
なんと、たけちゃんのお母さんの彩ちゃんも、
おねえちゃん、パパさんとかけつけて下さいました。

みんなで、大丈夫!大丈夫!!って何度も言い合いました。

そして、何よりすごいことだと思ったのは、
お母さんの彩ちゃんが「本当に大丈夫って思えるの!」と言っていました。

「大丈夫」は本当にすごいパワーを持つ心の在り方だと思います。

わたしもそうでした。
どれだけすさまじい痛みで狂いそうになって、
何度も人生をあきらめそうになっても、
いつもいつも母が「大丈夫!」と言い続けてくれていました。



23日の展示の様子などは、また後日アップさせて下さい。


以下は、11月27日・28日の
かっこちゃんのメルマガの、たけちゃんの事が書かれた部分を
抜粋して掲載します。

____________________________________________________

 第1575号 宮ぷー こころの架橋ぷろじぇくと  
          2013年11月27日現在 参加者人数6307人

たけちゃんのこと、本当にたくさんの方が祈り続けてくださってありがとうございます。
あやちゃんが(たけ)ちゃんのブログで様子を伝えてくださいました。http://takechank.blog.fc2.com/blog-date-201311.html

<引用ここから>・・・・・・
「勇者たけちゃんの魔法の杖」
たけちゃんの魔法の杖 24日の昨日も、たけちゃんは熱も不整脈もなく落ち着いてい
ました。「痙攣も落ち着いているので、そろそろ眠らせている点滴をきりたいところ
みたいですけど、週末で治療を変更して、何かあっても医師が飛んで来れないことも
あるので、明日辺り、点滴がかわるかもしれませんね…あと、血圧の上がりがいまい
ちなのかな…おしっこの出が波があるのが、少し気になるところですね。」担当の看
護師さんが、そんなふうに話してくださいました。

ところが、主人と昼食を食べてお部屋に戻ってみると、眠らせる点滴が中止になって
いました。
「やっぱり、血圧が少し低めのままなのでね、点滴で眠らせているのも原因の一つか
な…ということで、中止になりました。けいれんのほうは、今までと同じ飲み薬を入
れているのでね。」とお話しがありました。
前日の相模原のイベントでみんなにいただいたビデオメッセージを見せると、時々ま
ぶたをピクピクさせて、目を開けようと頑張っているのかな…
明日は、目を覚ましてくれるかな…そんなふうに思わせてくれるたけちゃんでした。

夜、帰宅すると間もなく、宅配便が届きました。大好きなかっこちゃんからの、大切
な贈り物です。
「たけちゃん この魔法の杖は オリーブの木 38cm おとずれる どんな困難も 
のりこえることのできる 魔法が 使えます 祈りながら みがいたよ。かっこ」
かっこちゃんのあふれる愛と祈りで、ツルツルに磨かれた魔法の杖。そこに、白雪姫
の仲間の皆さんが力を注いでくださって、たけちゃんのもとに届けられます。
きっときっと、良い日になる、そう信じて今朝もたけちゃんのもとに向かいました。

面会に行くと、担当の先生がエコーの検査をしていました。「お母さん、いつもと比
べて、むくんでいたりしますか?」と聞かれました。「うーん、いつもと変わらない
気がしますが、おしっこ出ないんですか?」「昨日から、減ってきているね…昨日の
昼から、眠らせていた点滴もきっているけど、まだ目が覚めないしね…入院時に説明
したけど、脳の障害は後から出てくるって…血圧も低めだし、脳の障害が悪化してい
る可能性も考えられますね」
先生の説明を、私はただ笑顔で聞いていたように思います。おしっこが出づらくなっ
ているのも、血圧が少し低めなのも、いつかのいい日のために、生きるために必要な
こと。まだ目が覚めないのも、今がその時じゃないから。だからたけちゃんは大丈
夫。そう思えたのです。

「たけちゃん、おはよう!!かっこちゃんが『勇者たけちゃんに』って、魔法の杖を
作って、送ってくださったよ!!ハリーポッターのオリバンダーの杖より、きっとすご
いね。素敵だね。きっと良くなるね。嬉しいね。」
声をかけて、抱きしめて、大好き大好きとキスをして…
でも今日はまぶたをピクピクさせるようなこともありません。口腔ケアをすると、本
当にごくわずかに舌を動かしたかな?…という程度の反応です。
午後になっても状態は好転せず、おしっこの出も、あまりよくありません。一回目の
血液製剤の投与が始まりました。
「大丈夫、大丈夫。一緒に頑張るよ」たけちゃんに何度も魔法の杖を握らせたり、
「僕のうしろに道はできる」の本を読みなおしたり…

あっという間に、面会時間のタイムリミットまで1時間になりました。「たけちゃ
ん、今日は魔法の杖も手にしたし、良いことがありそうな気がしたんだけどな…たけ
ちゃんに、魔法、見せてもらいたかったな…」ちょっと意地悪なことを言ってしまい
ました。
「たけちゃんのかっこいいところ見たいから、もう一回、モアブラシでごしごしし
ちゃおうかな」そう言って、今日2回目の口腔ケアをすると、午前中よりもしっかり
した舌の動きが見られました。目の玉も右に左に…と、ゆっくりですが動かします。
「たけちゃん、指談できるかな? ○書ける? ×は?」
入院後、何度も何度もチャレンジしました。でも残念ながら、いつも重力の方向に指
先が落ちるだけでした。

ところが、たけちゃんの指先が、確かに上の方向に向かったように感じました。「た
けちゃん、書ける!?  書いて!!」震えそうになりそうなのを必死にこらえて、たけ
ちゃんのわずかな指先の動きに集中しました。たけちゃんが、文字を再び綴り始めま
した。
『かおが こうかして しびれている』
「硬化? 顔がしびれるの?」たけちゃんの顔を何度も何度もマッサージしながら、
「大丈夫だよ。たけちゃんのほっぺも、まぶたも、柔らかいよ。かっこいいたけちゃ
んのままだよ」と声をかけました。
『むねが おしつぶされたように しめつけられる』
「胸が苦しいの?たけちゃん、だいじょうぶだよ。両方の胸に、呼吸器でしっかり空
気が入っているよ。心配ないよ。」

『てのひらから しあわせが ぜんぶ こぼれおちそう こわいよ』
「たけちゃん、大丈夫だよ。たくさんの人が祈ってくださっているよ。
たけちゃんは、本当にたくさんの方の暖かい愛に包まれているから、幸せは、こぼれ
ていかないよ。たとえこぼれてしまっても、お母さんが全部ひろい集めるよ。だか
ら、大丈夫。大丈夫だよ。」
たけちゃんは結局、今日もまぶたをあけることはありませんでした。でも確かに、こ
んなにたくさんの言葉を、たけちゃんは綴ってくれたのです。ふとモニターに目をや
ると、それまでずっと呼吸器に同調していた呼吸の波に、自発呼吸の数値と波があら
われるのを確認しました。
「たけちゃん、気付いた!!!!!」

帰りの車の中で、ついさっき起きたことを、何度も何度も思い返しました。
『大切なのは、心の目と心の耳をすますこと。そして、自分を信じること。』
私は自分を信じることを決意しました。このことを、なかったことにするわけにはい
かない。神様は、たけちゃんだけに大切なお役割を与えたわけではない。きっと、こ
のことを今伝えられるのは、私だけかもしれない。私にも、大切なお役割を与えられ
たんだ。
優さんも何度もおっしゃった。「ただ祈るだけではなく、今自分にできることを一生
懸命やる。それが必ずたけちゃんの回復へとつながると私は信じています。」と。
涙がすーっとこぼれました。嬉しい涙とも悲しい涙とも違う、どんな否定や不信の言
葉も甘んじて受け止める、覚悟の涙のように思いました。

BGMが「テネシーワルツ」に変わると、運転中にもかかわらず、あふれる涙が止まら
なくなりました。1週間前、岡山に行ってマリオさんとはるちゃんのライブで聞いた
「テネシーワルツ」たけちゃんは、本当はかっこちゃんと踊りたかったと思います。
でも、ストレッチャーのたけちゃんでは、かっこちゃんをリードしてあげることはで
きない。今よりも、もっともっと良くなって、せめて座位保持椅子に座って、かっこ
ちゃんとテネシーワルツを踊らせてあげたい…わずか1週間前にたてた、私の新たな
夢です。きっときっと、その夢を叶えよう。
その前に、今日のことをきちんとブログでお伝えしよう。それが今、私にできるこ
と…
たけちゃんの回復につながることだから…
<引用ここまで>・・・・・・

たけちゃんすごいね。すごいすごい。本当にたけちゃんはすごいです。
そして彩ちゃんもすごい。

彩ちゃんがメールをくださいました。

(メールここから)・・・・
かっこちゃん、おはようございます。今朝も祈ってくださって、たけちゃんをすぐそ
ばで守ってくださって、ありがとう。
かっこちゃん、やっぱり知っているって大事だね。かっこちゃんが発信してくださっ
ていることの全てが本当のこと、私はそのことを知っているから、たけちゃんがこう
いう状況でも、心から「大丈夫」と、希望にあふれています。絶望を感じたことはないよ。

知っているということが、こんなにも強くいることができる、私も一つ証明できてい
るかな…? かっこちゃん、たけちゃんだけじゃないね。私も、かっこちゃんが発信
してくださっていることは全部本当のことだって、証明していくね。
かっこちゃん、ブログやfacebookをすすめてくださって、今さらだけど、本当にあり
がとうございます。今の自分だから書けること、しっかりお伝えしていくよ。かっこ
ちゃん、ありがとう。本当に、本当に、ありがとうございます。大好きです。
(メールここまで)・・・・

彩ちゃん私もそう思います。
宮ぷーが倒れたときに、すぐに大丈夫と言えたのは、子どもたちが脳はすごいんだよ。
だいじょうぶだよ。みんなわかっているし、回復する方法があるよと教えてくれていたから。
そう思えば、どんな変化もみのがさない。なんとか動かしてくれるところはないか?
指でお話してくれないかと思うから、たけちゃんはこんなに早いうちに、思いを伝えられた。
もし、彩ちゃんが指談を何度もしてみてくれていなかったら、目を閉じているから…。
脳に障害が残ったかもしれないからと絶望的になって、たけちゃんの思いに気がついてあげられないかもしれない。
彩ちゃんは本当にすごいです。

たけちゃんは今、どんなに不安でしょう。私も胸が苦しくなる。息がしづらくなる
よ。宮ぷーも何度も、顔が固まってしまった。耳に綿がつまっている。とってとっ
て。息が出来ない。怖い怖いとくり返し言いました。でもそれは半年をすぎてからの
こと。こんなに早い時期に思いを伝え合えるのは、本当にすごいこと。そして、その
どれも大丈夫になっていったよ。だから、だいじょうぶだいじょうぶ。
たけちゃん大丈夫。彩ちゃんがいてくれる。みんなも一緒。私も心を飛ばし続ける
よ。みなさん、どうぞたけちゃんを彩ちゃんをお願いします。


よっきーちゃんが、たけちゃんのこれまでの言葉をPDFにしたものをアップしてくだ
さいました。これは、23日に講演会で配られた物です。
http://ohanashi-daisuki.com/pdf/ta.pdf〈少し重いです〉


それから、竜ちゃんが、新聞と新しい仲間のブログをアップしてくださいました。
津山朝日新聞の記事 
http://shirayukihime-project.net/massmedia/20131030tsuyama-asahi.html
まぁ君ハチャメチャ日記 http://makunk.blog.fc2.com/
ブログの副題には、発達しょうがいADHDの、車大好きな男の子と説明がついていま
す。岡山の講演会にきてくださって、よっきーちゃんがブログをすすめて、そして
作ってくださったそうです。

かつこ


____________________________________________________


第1576号 宮ぷー こころの架橋ぷろじぇくと  
         2013年11月28日現在 参加者人数6307人

みなさん、たけちゃんのことをいつも祈って下さってありがとうございます。
まだまだ内臓の動きも落ち着いていなくて、昨日の夜は血圧が60ぎりぎりまで下が
るようなこともあったそうです。でも、たけちゃんはがんばっています。あやちゃん
もがんばっています。どうぞみなさん、よろしくお願いします。お二人のことをどう
ぞ祈り続けてくださいますか?お願いばかりでごめんなさい。でも、きっとみなさん
にとっても大切な仲間。どうぞお願いします。
(省略)
かつこ
_____________________________________________________


たけちゃん、
ゆっくりゆっくり、がんばれ、がんばれ!!!


ありがとうございます。
  Cherry Creek・手芸部☆ようこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by shugeibu45 | 2013-11-28 14:46 | 白雪姫プロジェクト | Comments(0)


昨日11月20日の夕方、
23日に相模原市で講演会をする8歳のたけちゃんが
心停止して救急搬送されました。

そして、昨夜、
たけちゃんのお母さんからのメッセージす。

「心臓は動き始めました。
でも危険な状態とのことです!
皆さんに祈ってもらいたいのです!!
どうぞよろしくお願いします。」




そして、
本日21日、15時ころのメッセージです。
・・・・・・

「祈り続けてくださっている皆さん、本当に本当に、ありがとうございます。

夜から今朝にかけて、痙攣が不定期であったり、熱も上がってきて、一生懸命すぎるほど、心臓も頑張ってくれて、

たけちゃんにとっては、少し大変な時間を過ごしていましたが、

おかげさまで、お昼頃より状態が上向きになってきました。

皆さんの祈りのおかげです。心から感謝します。

午前中は、柴田先生、奈苗さんご夫妻が、病院に駆けつけてくださいました。昨日の優さんに引き続き、皆さん、なんてお優しいのでしょうか?

面会制限があり、残念ながらたけちゃんに会っていただくことは叶いませんでしたが、きっとたけちゃん、感じとってくれていたと思います。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

たけちゃんに、勇者のメダルを持っていきました。
「宇宙の約束」を読み聞かせ、
「大好き。大好き。」とだきしめて、
モアブラシで口腔ケアをして…

白雪姫プロジェクト、今できること、一生懸命しています。

勇者たけちゃん、参上です‼

皆さん、たけちゃんは大丈夫。大丈夫です。

ありがとうございます。」


・・・・・・




以下は、23日の講演会について、
かっこちゃんのメルマガの号外です。
____________________________


特別号 宮ぷー こころの架橋ぷろじぇくと  
           
         2013年11月21日現在 参加者人数6302人
 
「たけちゃんの回復を祈る会をお知らせします」      

このメルマガを初めて読まれる方へ 
メルマガの生い立ちをこちらのページに書いていますので、ご参照ください。
http://ohanashi-daisuki.com/info/story.html



みなさんが祈ってくださるたけちゃんは
11月23日に柴田先生との講演会の主役です。
そのことについてのお知らせです。

主催の内田さんからメールをいただきました。

(メールここから)
・・・・

柴田先生&たけちゃん講演会
たけちゃんと、講演会の事を、ご心配くださってる方へ 23日の柴田先生&たけちゃ
ん講演会は、予定通り、行います。でも、みなさんとたけちゃんの回復を祈る会にし
ます。
今朝もかっこちゃんから電話があり、責任感の強いたけちゃんと、彩ちゃんは講演会
の事を心配しているのではないか?安心させる為にも、23日、柴田先生とたけちゃん
の応援に滋賀県から来てくださる事になった、れのあちゃんに代役を頼み、講演会を
進めて、会場のみんなで、一丸となって、たけちゃんの回復を祈ろうと提案がありま
した。きらたねのメンバーからも同じ提案があり、私も同じ考えです。

れのあちゃんは、たけちゃんと同じ小学校3年生。同じように生まれた時から障害が
あり、言葉がないと思われてきました。柴田先生により言葉を引き出された子です。
たけちゃんと似ているのは、伝えるのが上手な事です。あと、白雪姫プロジェクトを
広げたいという思いも、かっこちゃん、柴田先生を守りたいという思いも同じです。
どうか、みなさん、ご協力よろしくお願いします。たけちゃんは、入院しています
が、たけちゃんの今まで語った言葉など、お越しいただいた方に少しでも、来ていた
だいたみなさんに、たけちゃんを知って感じていただけるよう、たけちゃんの思いが
知っていただけるような事は、したいと思っています。
(たけちゃんの言葉の展示と、しげちゃんにたけちゃんの言葉の文字起こししたもの
をまとめてもらい、伝えたいと思っています。とのことです:かつこ)

今日も、一緒にたけちゃんの回復を祈ってください。23日もたけちゃんのことを祈る
会として、一丸となって一緒に祈ってください。

・・・・(下はその会のお知らせです)・・・・

知ることで世界はかわる (たけちゃんの回復を祈る会)
柴田 保之先生&たけちゃん講演会 (れのあちゃん代役)
  &映画「僕のうしろに道はできる」上映会

【上映日】: 2013年11月23日(日)
【時間】: 開場 11:00 開演11:30~15:30
【会場名】: ソレイユさがみ セミナールーム1
神奈川県相模原市緑区橋本6-2-1イオン橋本6階 橋本駅北口 1分

【日本語字幕】: あり
【要約筆記】: あり
【入場料金】: 前売り2000円/ 当日2500円
【割引料金など】中高校生・障がい者 前売り1000円/ 当日1500円
バリアフリーイベント、要約筆記あり、お子様と一緒や、椅子に座れない方の為に床
に座って見られる敷物席もあります。
車椅子、ストレッチャーの方もご覧いただけます。
予約時、お知らせください。
特別ゲスト 体当たりのお優さん

【主催者】: きらきら☆たねまきの会 内田
【後援】: 神奈川県社会福祉協議会
相模原市社会福祉協議会
【受付E-MAIL】: Love-always.0511@softbank.ne.jp 飯島
【受付FAX】: 042-782-9822
【受付TEL】:090-5572-0399 三川
【問合せ連絡先】: 090- 1205-5678 内田

☆ブログ☆
http://s.ameblo.jp/kirakiratanemaki/

(メールここまで)・・・・

当日券もあります。
私は残念ながら、どうしても伺うことはできませんが、思いは同じです。
どうぞ、みなさん、たけちゃんの思い、そしてれのあちゃんの思いを知って
ください。
そして、たけちゃんの回復を祈る会にご参加ください。
そして、心をひとつにして、たけちゃんの回復を祈りたいです。
宜しくお願いします。ずっと祈っていただけたらと思いますが、
夜8時と朝6時にみなさんで祈りませんか?
ぜひお願いします。

このメールを、みなさんにもお知らせ願います。

かつこ


~~~~~~~~~~~~~~




たけちゃんはいつも素敵な言葉を紡いでくれています。
わたしも勇気をもらい、励まされています。

大切な仲間のたけちゃんに、みんなの願いがちゃんと届いて、
また元気になって、素敵な笑顔を見せてくれることと思います。

信じています!!!

e0303355_17414480.jpg



どうぞよろしくお願いします。。。

  
  Cherry Creek・手芸部☆ようこ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by shugeibu45 | 2013-11-21 16:23 | 白雪姫プロジェクト | Comments(2)


米盛大翔(ひろと)くんとのコラボ作品のガマ口が完成しました!!
ひろとくん、ハイタッチ!!

11月23日のたけちゃんの講演会の日のみんなの展示会に
間に合いました (*´∀`)

ひろとくんの絵の隣に展示してもらいましょう♪♪


ひろとくんの絵
e0303355_10401036.jpg


e0303355_10382647.jpg

e0303355_10384223.jpg

e0303355_1039131.jpg

音符が裏表と繋がっているのですよ♪
e0303355_10392971.jpg


ね、かわいいでしょ。。。♪

お母さんの章子ちゃんも、このキリンさんの絵をどうぉ?って
薦めてくれたのです♪

こうしてみんなとの繋がり、うれしいな。。。

ありがとうございます(´∀`)

  Cherry Creek・手芸部☆ようこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by shugeibu45 | 2013-11-18 10:47 | 手芸 | Comments(0)


11月23日に相模原市緑区橋本 イオン橋本6階 会議室で行われる
たけちゃん&柴田先生の講演会の日の
みんなの作品展☆

かっこちゃんも、ネアリカでかわいいゴム止めを作ってくれました!!
当日並びます (´∀`) 楽しみですね♪


わたしは、バスケットに入れて展示販売します♪
e0303355_108334.jpg



2年前に描いた猫の絵をバースディカードにしてみました♪
e0303355_101206.jpg



米盛大翔(ひろと)くんとのコラボ作品のガマ口も
ゆっくり製作中です♪
e0303355_1091965.jpg



23日は、まだお席が余っているようなので、
お近くの方、是非いらしてくださいね。。。♪


ありがとうございます (*´∀`)
  Cherry Creek・手芸部☆ようこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by shugeibu45 | 2013-11-17 10:17 | 手芸 | Comments(0)

歩くときのお助けマン☆


立っていること、歩くことで足に痛みが出ます。
太ももの裏~ふくらはぎ~足の裏まで。

そこで、いつも助けてもらっているのが、ソックスとサポーター。


ソックスは、以前けいこ先生に頂いたアメリカ製の高価なものです。
このソックスの優れているところは、
土踏まずまでぎゅっと引き締め効果があることです!
e0303355_94056.jpg


このソックスのおかげで、前よりも歩くことが楽になり、
距離も少しのびました (´∀`)


もうひとつ、
太もものサポート用に使っているのは、
こちらのドクター・ショールの『寝ながらメディキュット』。

わたしは就寝の際には使いません。
歩くときのみです (*´∀`)
e0303355_9385780.jpg

e0303355_9391592.jpg


こちらは、つま先が空いているので、
ソックスがつま先にあたって指が痛くなっている時には、
特に助かります。

2つを使い分けています。


線維筋痛症のわたしの主治先生は、
きつく引き締めてしまうと血行が悪くなって、痛みも出るから
あまり勧めないなぁ・・・、とおしゃっていました。

でも、わたしは、出かける時、通院で少し歩く時、
ウォーキングをする時には、
やっぱりサポーターの助けが要ります。

ぎゅっときついので、帰るとすぐに脱ぎます!



歩くことで良い点はいっぱいありますね。

線維筋痛症友の会作成の『線維筋痛症 療養の手引き』
という冊子によると、

「心と体は一体ですからマイナス思考では良くなるものもよくなりません。
気分転換は心にだけでなく、身体にも好ましい作用をもたらします。
もしだらだらとでなく、自分でリズミカルと思えるタッタッタッタという歩きができたら、痛みをコントロールする脳内物質セロトニンが分泌されます。一石二鳥ですね。」


とあります。

以前、主治医先生もわたしに読み聞かせのように、
ここを読んでくれました 。。。(^_^;)

ハイ!
お薬のセロトニンだけに頼らず、
自家製セロトニンの分泌を心がけたいと思います!



ありがとうございます (´∀`)
 
   Cherry Creek・手芸部☆ようこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by shugeibu45 | 2013-11-12 09:56 | 痛み対策 | Comments(0)

Holy Basil-TULSI☆


春に、大阪の治療師ゆうさんにいただいた
ホーリーバジル(トゥルシー)の種がたくさん芽を出して、
長いこと次々と花をつけてくれています♪

とても良い香りです♪
e0303355_1545916.jpg

e0303355_1561131.jpg


インドでは、おうちや庭に植えておくと
いろいろと良い事があると言われているようなのですが・・・
どうやら、本当のようです(^_-)-☆


ありがとうございます (*´∀`)

  Cherry Creek・手芸部☆ようこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by shugeibu45 | 2013-11-10 15:09 | 自然 | Comments(0)


ゆっくり作っていた「いちじくコインケース」の
クリスマスバージョンが出来上がりました (*´∀`)

e0303355_10463454.jpg



スタンダードな(?)クリスマスカラーの羊毛を刺してみました♪
e0303355_10475556.jpg

e0303355_10472273.jpg

e0303355_10483164.jpg



11月23日のたけちゃんの講演会の日に
こちらも並べさせてもらおうかなと思います♪


ありがとうございます (*´∀`)

 Cherry Creek・手芸部☆ようこ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by shugeibu45 | 2013-11-09 10:53 | 手芸 | Comments(2)

優れもののおじさん☆


妹のアメリカに住む友人から
お土産にもらったのをきっかけに、とても気に入って
それ以来 愛用しているバーツビーズの商品。

e0303355_15484775.jpg


中でも、手前のこのバーツおじさん?の描かれた小さな缶に
入ったRES-Q OINTMENT は、ヤケドやケガに大助かり!

蚊に刺された時には、
一度塗ると後からかゆくなることは
ほとんどないのです(^_-)-☆

我が家では、「おじさん取って!」と
みんなで「おじさん」と呼んでいます(^m^)


ミツロウ、植物や植物由来のエッセンシャルオイル、
ハーブ、花、ミネラル等の原料を用いて、
丁寧につくられています。


BURT'S BEES
http://www.burtsbees.co.jp/webapp/wcs/stores/servlet/ContentView?storeId=10802&langId=-10&catalogId=17052&contentPageId=5789



ありがとうございます(*´∀`*)

  Cherry Creek・手芸部☆ようこ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by shugeibu45 | 2013-11-02 16:00 | お気に入り | Comments(4)

パスケース その4☆

セリア宝石店(笑)の手芸材料コーナーで、
色々と買いそろえて、4つ目のパスケースを作りました♪
e0303355_15211359.jpg

e0303355_15222285.jpg

e0303355_15225930.jpg


バスや電車に乗るときに、駅員さんに見せるために
障害者手帳と乗車カードが入る 
首から下げるパスケースが欲しいと
友達に頼まれて作り始めたのが最初です。

障害者手帳が入る丁度良いサイズのパスケースは
なかなか売っていないのです。


11月23日、たけちゃんの講演会の日の作品展に
出させていただこうかなと思っています♪



ありがとうございます (*´∀`)
  
  Cherry Creek・手芸部☆ようこ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by shugeibu45 | 2013-11-02 15:27 | 手芸 | Comments(2)