ハッピーバースデイ☆


「あらぁ、かわいいね~。なんて名前?」

「りょうへいです。」


か、かわいい・・・。

子犬の名前を聞いたのに、
自分の名前を教えてくれた小さな男の子。


      *
あれから7年が経った。
りょうへい君の犬もみるひーも7歳になった。

生後ひと月ほどで捨てられていたから
正確な日にちは分からないけど、
きっと今ごろ生まれた。


      *
もじゃもじゃの毛を獣医さんのところでトリミングしてもらう。
『毛玉料』の追加料金を入れて約7千円也。

高いけど・・・安い?

抜け毛の季節にエンドレスなブラッシングで腱鞘炎になることや
お風呂場の配水管が詰まる心配や
家の中でふわふわと毛がいつまでも舞い飛ぶのを考えたら・・・

お願いします!
お任せ致したい。

(昨年のブログより『みるひーの毛。どんだけー!!』←クリック)

                               (冬の写真だけど…)
e0303355_14254193.jpg





「みるちゃんがもう一人できるくらいの毛が抜けました。」

・・・・。
っていうか、7千円でごめんなさい(^_^;)


トリミングが嫌いで
うーーっと少し怒って牙をむいていたみるひーも
「だいぶ落ち着いてきましたね」とようやく言ってもらえた
昨年6歳のみるひー。



今年は人間の年にしたらアラフォー。
あっという間に追い越されて行くんだなぁ・・・。




最近は、夕方5時半の金を聞くころになると
ご飯ご飯!と催促してくる。

暑いから、散歩の時間も遅くなってるけど、
もはや散歩よりも飯らしい。

そりゃそうだね、こう暑ければ。




明るくて無邪気で、
全く健全な『犬』らしいみるひー。

ずっと側でわたし達を笑わせてください。




って言うかさぁー!!
バリバリと死んだセミを食べてる(≧∇≦)

何の成分を補っているのでしょうか・・・。

そして、庭で半日トカゲを追い掛け回し、
背中にこすりつける7歳の愛犬の夏(泣)。

(8月1日のブログ日記より)



                           お友達のこたろう君と☆
e0303355_14264449.jpg

e0303355_14265699.jpg

e0303355_1428527.jpg


    Cherry Creek・手芸部☆ようこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by shugeibu45 | 2014-08-19 14:31 | | Comments(0)

万歳!トマト☆


レイカと大吉、
トマトの名前。

おととし、畑のおじさんが2種類の小さな苗をくれた。

畑で育てて、
完熟するまで待って、食べてビックリ!!

丸でフルーツ。
トマトってこ~んなに美味しいのね!
e0303355_13385569.jpg



それが昨年、
突然舌がビリビリとしびれて痛い。
トマトが食べられなくなってしまった。
姪も小さいころからそう言う。

子供が食べ物の好き嫌い言うのは、こういうアレルギーのこともあるんだってね。

夏にあんなに美味しいトマトが食べられないなんて…、悲しい。


そして今年、
また食べられるようになっていた!!

6月後半から体質改善をしていて、
何か変化があったのだろうか。

からだって正直だな。



夏、トマト、万歳!!!


ありがとうございます。
   
   Cherry Creek・手芸部☆ようこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by shugeibu45 | 2014-08-03 13:42 | | Comments(2)