大丈夫の力☆

秋頃、白雪姫プロジェクトの友達“まゆりん”が
大阪の言葉で言ってくれました。

「ねえ、知ってる?
『大丈夫』ってすごいんだよ!
人が3つも入ってるんだよ!」


あ、ほんとだね。
人が3人かぁ・・・。あれ?6人だよ!(≧∇≦)


                 久しぶりにパステルを出して描いてみました。
e0303355_126458.jpg

     
今年、心身共に大きく疲弊してしまった私に
みんなが口をそろえて言ってくれたのは、
「大丈夫」という言葉。

大丈夫でなくなってしまった心が、
雪が解けていくようには早くはなかったけれど、
次第に大丈夫になれたのは
友達、仲間、先生達、家族のおかげ、
みんなの温かい気持ちのお陰様なんです。

大丈夫ってすごいんだ。

本当にありがとう。


 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by shugeibu45 | 2014-12-28 12:14 | | Comments(9)

くるり、ありがと~☆

くるりの秋に出たアルバム「THE PIER」

いいアルバムだなぁ~♪

今年はいっぱい助けられたなぁ。。。

e0303355_11175350.jpg


    なうなう  
  なうなう



       ♪海は不思議なものです
         母乳をもらうように
          釈然としない気持ちを
            遠くまで飛ばす 


           ♪愛はどこでも 消えない気持ち
          懐かしむこと 慈しむ事こと
         許し合うこと 見えないことも見ようとする
        強い気持ちのこと  ことぉ~♪



     ♪流れ出した涙を バターで煮詰めて


       ♪散らばった愛を まとめる時間に
         振り回されなくて いいのさ


           ♪すべては始まり 終わる頃には
             気づいてよ 気づいたら
              産まれた場所から 歩き出せ
               歩き出せ 



          ♪がらんどうになるまで 瞳の中までエンプティー
         がらんどうになるまで 行くの
        絶対に花は実を結ぶ


          ♪There is always light behind the clouds
               明日までに晴れるさ



  
   なうなう   
     なうなう


 ☆くるりのアルバム「THE PIER」より沢山引用させていただきました☆

ありがとう。


 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by shugeibu45 | 2014-12-24 11:25 | 音楽 | Comments(2)

今年のりんご☆


父の山形に住むいとこが丁寧に作っているりんご。

今年は『絆』と入れて贈ってくださいました(*^-^*)
e0303355_7284523.jpg



おじさんのお手紙には
「今年は暖かいので蜜が入りすぎていると思います。」
とありました。


まさかここまでとは!!!
e0303355_729310.jpg

父のお姉さんが贈ってくださったりんごもこの通りでした。



 昨年は『愛』のりんご
  http://shugeibu45.exblog.jp/21465703/



ありがとうございます。

 Cherry Creek・手芸部☆ようこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by shugeibu45 | 2014-12-20 07:32 | お気に入り | Comments(0)

お正月の盆栽づくり☆


近所のおじさんが毎年作っているというお正月用の盆栽。

今年は一緒に作ろうね♪と春から誘ってくれていて

盆栽部、先日ようやく実現しました。

e0303355_16313124.jpg


「松竹梅、南天、菊、ヤブコウジ、最後に苔で覆うんだよ。
自分で配置を決めてね。さあ、センスの見せどころだよ♪」

e0303355_16321978.jpg


♪あっという間、あっという間、あっという間劇場♪

e0303355_1633422.jpg


あ、おじさんごめんね、
私、苔のいきいきしたところを一人で使ってしまいましたか?(^_^;)

e0303355_16324121.jpg


苔も美しいし、ふかふかで気持ち良いし、
とっても楽しかったです(´∀`*)

お天気の気持ち良い日、ありがとうございます。
e0303355_16365374.jpg


園芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by shugeibu45 | 2014-12-16 16:46 | 日々の出来事 | Comments(0)


米盛大翔くんの描いたサンタさんのがまぐち 2つめ

e0303355_13383752.jpg


2つめは、フェルトでなく刺繍をしました。
e0303355_13351231.jpg


e0303355_13325477.jpg


e0303355_1333249.jpg


*お知らせです*

来年、米盛大翔(ひろと)くんの作品展があります\(^o^)/

米盛大翔作品展
「みんなかぞく ちきゅうはぼくのいえ」
2月3日午後~2月6日夕方 
場所:文京シビックセンター1階 文京アカデミー 展示室2

サポートの小原田泰久さんのブログ「イルカみたいに生きてみよう」より
http://plaza.rakuten.co.jp/sasoimizu/diary/201412100000/




大翔くんのお母さんの章子ちゃんが
打ち合わせのために鹿児島から何度も足を運ばれているようです。

大翔くんとお母さん達家族の毎日のがんばり、積み重ねが
仲間達との繋がりを持ち、サポートを得て
こうして花は実を結ぶということ、本当に嬉しいです。

たくさんの方に大翔くんの世界を見て頂きたいです(´∀`*)



・・・・・
☆先日からなぜか私のフリーメール(hotmail)と、フェイスブックに
サインイン出来なくなっておりますので、
御用のある方は、こちらのコメント欄または以前のメルアドに連絡をお願いいたします。


ありがとうございます。

 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by shugeibu45 | 2014-12-11 13:43 | 友達 | Comments(0)

米盛大翔(ひろと)くんがコンピューターで描いた絵の中から
今年のクリスマスはサンタさんを選んで、がまぐちに仕上げました。

e0303355_13455713.jpg


e0303355_13461788.jpg


e0303355_13463773.jpg


e0303355_1347327.jpg



ありがとうございます。

 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by shugeibu45 | 2014-12-10 13:00 | 手芸 | Comments(0)

スマホケース☆

ずっと前に
友達の陽子ちゃんにスマホケースはどうぉ?と
薦められていて・・・

重い腕と腰をあげて、
やっとやっと作ってみました♪

e0303355_125953.jpg


e0303355_130281.jpg


e0303355_1311670.jpg



初めに作ったパンダの方は小さかったです。
スマホがはみ出しちゃった・・・;

デジカメを入れてみたりして。

中にキルティング用の芯を貼っているので
大丈夫な感じ。


白雪姫プロジェクトの滋賀県の友達こんともちゃん
1月に音楽祭のマルシェがあると声をかけてくれました。
そちらに出品させてもらおうかと思っています。


・・・・・・
☆12月8日頃からフェイスブックとhotmailに
アクセスできなくなってしまいましたので、返信できません。
メール、メッセージを下さっている方、読めていません。ごめんなさい。


ありがとうございます。

 Cherry Creek・手芸部☆ようこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by shugeibu45 | 2014-12-09 12:00 | 手芸 | Comments(0)