森の宝石たち☆

みるひーが食べちゃった森の木イチゴたちがかわいいので、
もう一度写真を撮りに行きました。

e0303355_1841097.jpg


カメラを持ったおじさんが、ラズベリーの仲間だからおいしいよ♪と教えてくれました。

ほんと!口の中に「ベリー」がふわ~と広がりました。
e0303355_1843077.jpg


控え目な木イチゴのお花、かわいい。
これで咲いている状態のようです。
e0303355_1853678.jpg




ユウスラウメみたいなこれは何かな?
e0303355_1881429.jpg




この黄色いのが美味しいらしいです。

「毎年、空手の時みんなで採りに行くんだよ!
ようこちゃんとっちゃったの?」と姪に怒られました(笑)

これは採ってないから、みんな安心しろ。
みるひーは食べちゃうかもだけどね。
e0303355_1810356.jpg



 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by shugeibu45 | 2015-05-21 18:18 | 自然 | Comments(2)

食べたいが止まらない☆

山の奥の養鶏所にたまごを買に行きました。

山道で真っ赤な木イチゴを見つけて、
あんまりかわいいので、引き返して、
アリンコをよけて、少しいただいて来ました。

庭でたまごと木イチゴの写真を撮ろうと、部屋の中にカメラを取に行った・・・

はっ!
やっぱり、、、無い。

そういう訳で、写真は2キロのたまごと木イチゴの葉っぱだけ~(-_-;)
e0303355_955564.jpg




素知らぬ顔のキミ。
(みるひーの右下の葛の葉っぱの上に置いておいた。)
e0303355_9552022.jpg


みる~?と言って、頭に手を当てているうちに、牙をむき出したので、
e0303355_9555483.jpg

はい、食べたのキミに決定。


今日はデザートかっ!


前日は納豆をやられた。

父が畑のおじさん(納豆工場勤務)からいただいてきた納豆。

野菜と一緒に袋に入れてあって、土が付いていたので、
庭に置いておいたら、、、無い。

軒下に納豆の空のパックと、未開封のからしとたれ。


そうだった、そうだった、
納豆のあのにおい(香り?)、
わんこが食べない わけがないよ な・・・。


そして、食べきれない分は、あちこちに埋まってる。
e0303355_95614100.jpg




 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by shugeibu45 | 2015-05-20 09:53 | | Comments(0)

どこかクラシカルな素朴な小花柄のカードケースは、
『大草原の小さな家』の優しいお母さん キャロラインのイメージです♪

e0303355_8575161.jpg


e0303355_858898.jpg


e0303355_8582090.jpg

 

 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by shugeibu45 | 2015-05-07 09:00 | 手芸 | Comments(0)

ミルパカ・・・☆

訳って・・・
こちらの都合の、誠に身勝手な言い訳なのですが・・・。

冬毛がごっそり抜ける頃、
母が入院し、家事や色々で私の腕や肩や首は限界になりました。

流さない泡のシャンブーで体を拭いてあげるのが精いっぱいで、
おまけにブラシも見当たらず、みるひーのブラッシングを少しさぼったのです。

すると、当然のことながら、異常に毛量の多い愛犬は毛玉だまだまになりました。

今回初めましての近くのトリマーさんの所に連れて行くと、
これはひどい・・・と呆れられて、

「痛いことはしたくないので、今回はすごく短くカットします。」という事に・・・。


それで、
こうなりました。

( ̄□ ̄:)
e0303355_9493531.jpg


首が円筒状
e0303355_950281.jpg




「えっ?顔周りは・・?(長くして下さいって言ったんだけど・・・)(´゚д゚`) 」

私は少し怒られているはずなのに、
思わず、口から少し不満が出てしまいました。

「でも、前足の毛は少し長くしておきました。」

( ̄▽ ̄:)

そ、そうなんだ・・・。

そうだ、私がいけないんだった。
みるひー、本当にごめんm(__)m


(みんな笑うけど、何か?)
e0303355_9533570.jpg




帰ってすぐに、犬用ブラシをポチッと注文し、
アルパカになった愛犬のブラッシング中です。

リベンジだ!


こんともちゃんに、ミルパカと命名されました。
e0303355_9562844.jpg




 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by shugeibu45 | 2015-05-06 09:54 | | Comments(0)

春の色 いろいろ2☆

訳あってアルパカ状になってしまった愛犬と…
気を取り直して、お散歩♪

e0303355_9404613.jpg



e0303355_941819.jpg



e0303355_9413080.jpg



e0303355_944859.jpg



e0303355_9415248.jpg



e0303355_9434842.jpg



 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by shugeibu45 | 2015-05-05 09:47 | 自然 | Comments(0)

春の色 いろいろ1☆

元畑のお花畑。

市が市民農園を注視して、花壇ならしていいという事になって3年。
おばさんたちがきれいに咲かせてくれています。

e0303355_9302369.jpg



e0303355_9304420.jpg



e0303355_9305894.jpg



e0303355_9311773.jpg



e0303355_9331921.jpg


 

 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by shugeibu45 | 2015-05-04 09:27 | 自然 | Comments(0)

みどりおさんのお散歩☆

昨年の5月3日、
みるひーといつもの山側の畑のお花畑を散歩していました。
e0303355_8472055.jpg


e0303355_853442.jpg


野原には何千というたんぽぽの綿毛がかわいく揺れていて、
気持ち良くて、ボーっと歩いていると

みるひーがくんくんと近寄った先に何やら黒く光る物体が。

「ぎゃあ!」とふたりしてのけぞると、

それは甲羅が25cmくらいあるカメでした。

何でここに!?と見回すと、

飼い主の女性が草むらにいて、
「ミシシッピアカミミガメのみどりおです。お散歩させているんです。」という事でした。

もう、本当にびっくりした。

5月になり温かくなって、ようやく活発に動き出したその子は、
みどりお君ではなく、みどりおちゃんらしいです。

e0303355_8483130.jpg


e0303355_8485528.jpg




(みるひーの毛、去年は長いな・・・)


 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by shugeibu45 | 2015-05-03 08:44 | 日々の出来事 | Comments(0)