<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

蚊帳☆

この時期、蚊に悩まされます。
誰もが思う事でしょうが、私ばかりが異常に刺される気がします。

化学物質過敏症という事ですので、
蚊取りのノーマットの液体の物も、虫が死ぬのですからとっても気になります。

除虫菊という自然のものがあるのよ、と教えてもらっても、
蚊取り線香の煙はもってのほか。喉が苦しいです。

そこで、昨年、綿素材の蚊帳を購入しました。
”麻は独特のにおいがありますので、過敏な方はご遠慮下さい”と
商品の紹介に書いてあったのでやめました。

袋から出すと、何かな、、蚊帳をバリバリに固めてあるノリかな、、
においが気になって部屋にぶら下げておけません。


そして、1年間せっせとお日様に干して、飛ばしました。

時には雨に当たり、ノリが取れてシナっとしてしまったのですが、
肝心なにおいはほとんど気にならなくなり、これなら使えます。


e0303355_164259.jpg


e0303355_16422469.jpg


わっはっは~。

これで、もう夜は吸血されないぞ(^_^)v


 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by shugeibu45 | 2015-06-25 16:47 | (化学物質)過敏症 | Comments(9)

ぽこたん☆

畑でお隣のおじさんが色々な可愛いものを育てています。
e0303355_1129797.jpg


「かわいい!いいですね~♪
私もそういう楽しいもの作ってみたいな♪」

「かわいいでしょ♪大型園芸店に行くといろいろ楽しいものがあるよ。
これは”ぽこたん”て言うんだよ~。」

へぇ・・そうなんだ?


うーん・・・やっぱり、”ぽこたん”じゃない(笑)
e0303355_11293955.jpg




 Cherry Creek・園芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by shugeibu45 | 2015-06-23 11:31 | | Comments(0)

Flora☆

畑のおばさんが、春には色とりどりのお花畑にしてくれていたところは、
今はダリアなどが見事です。

e0303355_1351651.jpg


e0303355_13512373.jpg


e0303355_135311100.jpg


e0303355_13532410.jpg


e0303355_13534795.jpg





ガウラは蝶々が舞っているような形です。
e0303355_13515886.jpg


一休み。。。
e0303355_13514562.jpg


e0303355_13564046.jpg



ここに来るたびに、ああ、天国・・・とため息が出ます。

私の腸内Floraも、こんな風に綺麗なお花畑になっていてくれたらいいな。
これを見てイメージします(笑)

 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by shugeibu45 | 2015-06-16 14:02 | 自然 | Comments(2)

山のお花☆

山の養鶏所にたまごを買に行くと、
今はホタルブクロが可愛く咲いています。

e0303355_13444248.jpg


完璧なフォルム。。自然の美。
e0303355_1345922.jpg



桑の葉もたくさんいただいてきます。
自然食品店では、桑の葉茶が4千円で売っていました。


 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by shugeibu45 | 2015-06-15 13:33 | 自然 | Comments(0)

まるべり~☆

桑の葉のお茶はカルシウムや鉄分が取れるよと
ローフードの指導者でもあるうっちゃんから教えてもらったので、
山の畑の大きな桑の木からいただいてきました。
e0303355_12402528.jpg


実がたくさんなっていて、細い枝の先を掴むとボタボタと落ちてきます。
下にはたくさんの熟れた実が落ちていました。

完熟!

きゃ~!手や口や(食べたから(笑))服も紫色~。



さっそく実はジャムに♪
e0303355_1241821.jpg



豆乳のヨーグルトと一緒に♪
e0303355_12412373.jpg



葉は干してお茶に♪
e0303355_1242533.jpg

なんか、、スギナのお茶と同じような味がします。


マルベリー(Mulberrr)と表示するとよく売れるらしいです(笑)


 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by shugeibu45 | 2015-06-01 12:44 | 自然 | Comments(0)