私から私へ・・・

治療師ユウさんは、学生のころに診て頂いていた治療師さんです。
ユウさんが大阪に引っ越されて、何年か連絡を取らなくなっても、
またこうして交流は続いています。

そして、いつも大切なことを教えてくれます。

雪絵ちゃんやかっこちゃんの事を教えてくれたのもユウさんです。


いつも、身体の事や魂の話をたくさんします。

ユウさんから頂いたメールだけど、
きっとね、
私から私へ 伝えてくれているみたい。

・・・・・☆・・・・・

メールありがとう。

あなたにメールし始めた時、
私達は自分に光を伝えるために
存在している、と言いました。

何故なら、
光のような人生を送っていたら
それはないわけです。

既に光の存在だからね。

今の自分を全部、ひっくるめて、
自分の全てに 光 ですよ、と
伝えるんです。

光は明るい喜びの自分が
伝えると思うかもしれないけど、

正確に言えば、
光を伝えるには、

苦しんでいる自分が
目の前にいなきゃならないんです。

そんな苦しんでいる自分が
目の前にいるから、
私は光 と伝えることが出来るんです。

当然、そんな状態の自分だから
言う自分も苦しんで、悩んで、
暗いはずです。

だから、チャンスなんです。

苦しい時こそチャンスで、
暗い自分は、
自分から光を伝えてくれるまで 
何時までも待っているんです。


何度も、何度も、
何度も、何度も伝えてください。

諦めないで、

不思議ですが、
そんな風に伝える
あなたを通して 光 が
伝わるんです。

その事を 一生かけてやれば良いんです。

その他のことは、
誰が何といおうと
ほっとけばいいと、
私は思います。

・・・・・☆・・・・・



何度も、何度も・・・

ありがとうございます(*´∀`*)
e0303355_1215143.jpg


 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by shugeibu45 | 2016-01-15 12:18 | | Comments(2)

初夢の風習

初夢っていつの事でしょうね。

1日に見たもの、1日から2日とか、諸説あるそうですが、
初めに見た夢でいいですね(*^-^*)

母の故郷山形の初夢の風習は、2日~3日なのです。

回文(上から読んでも逆から読んでも同じ音になる文)の和歌を書いた半紙を
宝船に折って、枕の下に置いて寝ます。

『なかきよの とおのねふりの みなめさめ なみのりふねの おとのよきかな』

(長き夜の 遠の睡ねむりの 皆目醒めざめ 波乗り船の 音の良きかな)

  ウィキペディア→☆
e0303355_1021499.jpg


今年は、2日に夢は見ませんでした。

ちなみに昨年は、激怒していた初夢でした!(≧∇≦;)
それでも良い年でした☆


Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by shugeibu45 | 2016-01-05 10:27 | 日々の出来事 | Comments(2)

2016年も あけましてありがとう
今年も穏やかに過ごせたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。



1月1日の朝、
嬉しい気持ちで目が覚めました。

手にはまだふんわりとした感触が残っていました。

・・・・・・
エレベーターの中で 

茶色い小鳥の小さなひなをつかまえました。

両手で 真上から ふんわりと包みました。

メモに “インコです” と書いてありました。

手の中の小鳥を見ると

パステルブルーの可愛いインコがいました。

e0303355_1854473.jpg


・・・・・・・



前に一緒に暮らしていたインコちゃんかな?

何年経っても
ふんわり軽い温かな感触を覚えているよ。

夢で逢えるなんて、嬉しかったよ。


 手芸部☆ようこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by shugeibu45 | 2016-01-03 18:58 | 日々の出来事 | Comments(0)