畑の神さま参上

山の畑のお散歩

e0303355_14123043.jpg



 一面の菜の花畑

e0303355_08583593.jpg






遠くをズームすると、たんぽぽ畑。
やっぱり天国だな~☆

e0303355_14122365.jpg





突然、聞きなれない大きな声の雄たけびが、


「え、誰?」

e0303355_14130297.jpg



いのししに荒らされた畑の、
ダリアの球根を手入れしている
おばさんの向こう側で、

バタバタカサゴソと、
e0303355_14131098.jpg



ズーーーム


あ、いるいる!

いらした!
e0303355_14134455.jpg



この前はつがいで、今日はひとり。

「俺。畑の葉っぱをつまみながら、奥さんを呼んでいます。」

e0303355_14124414.jpg



ケンケン、、風格ありすぎです。


Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




[PR]
by shugeibu45 | 2016-04-10 14:42 | 自然 | Comments(2)

パスケース

一つ目がもう擦り切れてきたので2つ目よろしくね、と
お友達にずーっと前から頼まれていたパスケースを
先週ようやく作ることが出来ました。


が、お友達の身体に合わせてこれが使いやすいのか分からないので、
これはまだ試作です。

e0303355_07224692.jpg


e0303355_07283508.jpg


e0303355_07225108.jpg


先月、手帳カバーを手作りして持っている方の作品を見せてもらって、
ビニールを使わないこのデザインなら
作りやすいね!作らせてね。と言っていたのに、

始めて作るときは特に難しい~。

作る手順を頭で組み立ててもわからなくて、
えい、作り始めちゃえ!なんて無謀な事をしてしまう私です…(^^;)


手芸お休み中ですが、
1年ぶりで、手芸のコツを忘れてしまっていましたが、
ちくちくするうちに楽しくなりました。

ありがとうございます。

Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by shugeibu45 | 2016-04-06 07:49 | 手芸 | Comments(2)

いちじくのブローチ

久しぶりに、いちじくの作品を作りました。

先日、かっこちゃんが近くに講演会で来てくれたので、
プレゼント出来ました。


こちらは石塑粘土にアクリル絵の具を塗ってから、
ひっかいて描いていく方法です。

e0303355_17324233.jpg



e0303355_17325294.jpg

Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






[PR]
by shugeibu45 | 2016-04-05 17:36 | 手芸 | Comments(2)