箸置き3種

箸置きは3種類

こちらもパッケージに入れました。

e0303355_10484691.jpg


石塑粘土の作品は、焼かずに乾燥させて仕上げるので
水に塗れると溶けてしまいます。

水性のラッカー(アクリル絵の具の素材)で
3,4回重ね塗りしています。

箸置きは使用してどうしても汚れるので、
手入れは必要ですね。

なので、水拭きをしても大丈夫なように
もっと厚くニスを塗りました。

台紙の裏に注意書きも印刷しました。



毎回、値段を付けるのが一番悩むところです。



6月26日(日)、ぐるぐるつながりマーケットに出品します。
http://shugeibu45.exblog.jp/24440859/

よろしくお願いします。

 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by shugeibu45 | 2016-06-20 15:18 | 手芸 | Comments(2)

ブローチ色々

ぐるぐるつながりマーケットが来週開催されます。
http://shugeibu45.exblog.jp/24440859/


石塑ねんどで作った、陶器風ブローチの作品が出来てきました。

e0303355_10480450.jpg



e0303355_10483328.jpg



e0303355_10482666.jpg



台紙を作り、パッケージに入れると、
なんだか「商品」みたいで嬉しいです♪

e0303355_10485255.jpg




e0303355_11114638.jpg




ひとり「ブローチ博」開催中!(笑)
e0303355_10475778.jpg





よろしくお願いします(●^o^●)

Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




[PR]
by shugeibu45 | 2016-06-19 10:54 | 手芸 | Comments(0)


クマノアイコちゃん(左)から、ココアへバトンタッチ、かな?

e0303355_19175953.jpg




十数年前にテディベアを作っていました。

無理してがんばりすぎて、体中が痛くなり、
10歩も歩けなくなって、大学を休学、そして中退して、
ほぼ寝たきりとなってしまいました。


数年が経ち、起き上がれるようになったころに
最初にした家事は、冷蔵庫の1,2段の掃除でした。

体力はなく、肩も腕も痛みだらけだったけれど、
掃除が出来た!と思って、
とっても気持ちよかったことを懐かしく思い出します。



その内に自然とまた何かを作りたくなって、
子供の頃のように懐かしいフェルトで
チャーリー・ブラウンのマスコット人形を作りました。


そして、家にあった手芸の本の中から、テディベアを作り始めました。

写真のテディベアたちは山羊の毛の生地で出来ています。




「Cherry Creek」という名前を付けて、
看板を書いたり、
セミオーダーのタグやスタンプを作りました。
e0303355_19352905.jpg



ボランティアとしてたまに顔を出させてもらっていた
作業所のカフェで、テディベア展を開いていただいたこともありました。





Cherry Creekは、その頃「さくら」という犬と暮らしていたから。

外国の地図で、さくらの名前が入ったその地名を見つけた時、
大好きな緑の中の桜の並木道を思い浮かべて、決めました。




この頃、Cherry Creekの名前を変えようと考えていました。

でも、どうしてか変えられないのです。

亡くなったおじいちゃんは、
遊びに来ると、毎日さくらと散歩していました。

4月1日に生まれて、
4年前のみどりの日に亡くなったおじいちゃんは、
生きていたら今年で100歳だな~なんて思い出したり。

さくらも同じ5月の、サクランボのなる頃に亡くなりました。

特に春は、さくらとおじいちゃんの事を毎日思い出すのです。

大好きなみんなが応援してくれているのかな…☆彡


だから、もう少しCherry Creekでやってみようと思います。



今まで何となくあいまいにして来てしまったロゴも今回決めて、

少しシックな、こんな感じにやってみたいなと思いました。

e0303355_19181584.jpg
これからもよろしくお願いします(*´∀`*)


 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by shugeibu45 | 2016-06-17 19:39 | 手芸 | Comments(0)

かっこちゃんこと山元加津子さん初監督の映画「銀河の雫」が
9月3日、仙台で初上映となります。
http://eiga377.wix.com/robanomimi-eiga#!blank/cyke


友達のうっちゃんが、東京近郊から出発のバスツアー
組んで下さいました。

このツアーに参加したい方で、
フェイスブックでうっちゃんの友達になっていない方は、
このブログにメッセージをくだされば、
うっちゃんに転送いたします。


以下、うっちゃんのフェイスブックより2日分を掲載します。

・・・・・・・・・・・

かっこちゃんの初監督映画『銀河の雫』

初上映、懇親会バスツアーやります。

私のように、方向音痴で早朝、
電車に乗り遅れてイベントに行けなそうな方必見!

会社帰りでも参加できるようにしました。

......
かっこちゃんファン、ただ、映画見たい人、興味ある方
どんな方でも歓迎です。

お1人参加もグループ参加も大歓迎。

ぜひ、拡散してくださいね。

詳細はまた、あらためていたします。

6月26日ぐるぐるつながりマーケットでも詳細お知らせ予定です。

出発 9月2日 ー 夜 都内

9月3日 ー 朝 仙台着
朝食、ジャスミン酵素玄米おむすび
昼食 参加者懇親会
チーム宇宙の約束副代表
しまへいちゃんトーク
12時 映画『銀河の雫』
山元加津子さん、講演会
宮ぷーさん、講演会

17時 かっこちゃん懇親会

宿泊

9月4日 ー 昼 仙台 発 夜 着


の予定です。

ぜひ、一緒に行きませんか?

できるだけ安く抑えますが、
人数が少ないと高くなるのはご了承ください。

今のところ、交通費、宿、朝食2回、昼食1回、
イベント参加費4000円、

かっこちゃん懇親会参加費3000円含めて30000円内です。
参加希望の方は、ご連絡メッセンジャーでくださいね。


内田 090-1205-5678

・・・・・・・・・


e0303355_12283472.jpg



e0303355_12285949.jpg



e0303355_12291066.jpg

仙台の大好きな、とよちゃん、しげちゃんから
仙台で9月にあるイベントのチラシが昨日夜届きました。

開けてびっくり!
えっー!チラシにCD付き⁉︎
...
そう、とよちゃんとしげちゃんは、
かっこちゃんや亡くなった雪絵ちゃんの思い、
植物状態と言われる人も意識がある事、
その回復方法を知らせる、白雪姫プロジェクトを
たくさんの方に届けたいとCDを作成していつも配ってるの。

それはずっと前にもらった事があるから知っていた。

その時も感動したけど、でも、チラシにCDってすごい量だよ。
いつもとよちゃんとしげちゃんの熱い思いに、
こっちも心が熱くなり、包みを開けた瞬間、泣いた。

とよちゃんとしげちゃんを抱きしめて、
ありがとう〜!って、泣きたくなりました。

とよちゃん、しげちゃんに会いたい!って、違う思いも出てきた。

暖かい人と会うと、心が緩みお腹が暖かくなるのはなぜだろう?

人は栄養だけで生きられない、心の栄養が満たされたように思った。

あなたは心の栄養足りてますか?
人と人との暖かいつながりは、暖かい幸福感に包まれますね。

私は泣きながら、不慣れなパソコンを開き、
早速、明日のためにと、バスツアーチラシを急いで作りました。

こういう時って不思議です。
誰かが力を貸してくれるように、いつも時間がかかって遅いのにすらすらできる。

いつもプリンター調子悪くなるのに悪くならない。なんで?って、
本当は、なんでか知ってるけどね…

頂いた愛のチラシ、今日、こちらの『大地の花咲き』で配らせていただきますね。

そして、まだ少しですが、バスツアーの方にもお渡しできるよう用意します。
これもらっただけでも、パワーでますよ。

9月は、一緒に仙台にかっこちゃんやとよちゃんに会いに行きませんか。

仙台で、すごいパワーを集結して、愛のパワーで東北の復興も。

きらたねの折りバラ持って行こうかな?

大きな意識の核心が起こるイベントになると思います。

仙台をハートで暖かくしたいなぁ。

ぜひ、仙台付近の方をお誘いくださいね。

そして都内近郊の方、
かっこちゃんがまた、宇宙の仕組みの秘密を解き明かしていく、
わくわくする冒険物語に一緒にバスで行きませんか?

内田 090-1205-5678
・・・・・・・・・・・・・・・・・

(以上、うっちゃんのフェイスブックより)



 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




[PR]
by shugeibu45 | 2016-06-14 12:41 | イベント | Comments(3)

Rawチョコレートの栄養価のスゴさは驚きです!

e0303355_17050785.jpg

カカオを加熱していないので、
酵素、ビタミン、ミネラル、ファイトケミカル…

血液に良い栄養素、幸せホルモンの分泌を促す、
緊張をほぐすのに良い成分、マグネシウムが多く、

300種類以上もの栄養素が含まれて、
栄養価が飛びぬけて高いスーパーフードなのだそうです。



昔は薬として苦いまま飲まれていたそうです。
甘くしたこのおいしさを知らないなんて~、残念;


添加物が無くて、サプリを買うよりも美味しいし、いいですね。

種ってすごいですね。
カカオ万歳\(^o^)/




カカオバターを刻んで、
e0303355_17051696.jpg


湯せんにかけて、

混ぜて混ぜて、

テンパリングを繰り返します。

なんでしょう~、この幸せな香りは♡と
みんなで癒されました。
e0303355_17052732.jpg




e0303355_17055311.jpg



クルミやひまわりの種や、韃靼そばの実、
レインボーやドルフィンの幸せのレメディも加えてもらって、

型に流して、冷やして、きれいに仕上がりました(●^o^●)

e0303355_17060945.jpg





チョコレートが固まるまでの間、
お野菜の入った全部自然素材の
うっちゃんお手製のスイーツでお茶の時間♪

e0303355_15575360.jpg
ズッキーニが入っています!

お菓子を食べる時についつい持ってしまう
罪悪感なしで食べられて、幸せでした(*´∀`*)



カカオの香りだけでお腹いっぱいとか言いながら、
実際に美味しいの食べてばっかり(笑)

どおりでお腹いっぱいのはずでした(≧∇≦*)


幸せな時間をありがとうございました。

 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by shugeibu45 | 2016-06-13 16:18 | 食べもの | Comments(0)

友達が個人的にお願いした
うっちゃんのランチとRawチョコレートワークショップに、
体調に合わせて当日決めてもいいよ、と誘っていただいて、
参加できました(^^♪



カフェのような素敵なキッチンで、
手際よく次々にお料理を作るうっちゃん素敵です♪
e0303355_17040041.jpg




e0303355_17040868.jpg




野菜だけなのに、こーんなにバリエーションがあり、
コクがあって、美味しくて幸せなことにびっくりしました。




e0303355_17044294.jpg



私は、お肉を消化する酵素が少ないようで
ひき肉を食べると油にやられて調子が悪くなりますが、

うっちゃんのお野菜ベースのハンバーグのようなお料理には
ナッツが入ってコクがあり、
ニュートリショナルイーストというチーズ風味の美味しいコクも加わり、

満足感があり、栄養もあり、食べ応えもサイコー!でした。



私はなんとなんく面倒になっていて、
いつもマンネリ化したほぼ同じものを食べ続けていたのですが…(^^;)

こんなに美味しい食べ方がたくさんあるのに
知らなかったなんて、もったいな~い!と思いました(≧∇≦*)



刺激を受けて、帰ってからさっそく、
ニンジンを擦って、夏みかん酵素やレモン果汁、
アマニ油、醤油を入れてドレッシングを作りました♪


美味しくて楽しいなんて、それだけで幸せです。

これからたくさん教えてもらいたいです♪


 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by shugeibu45 | 2016-06-12 17:18 | 食べもの | Comments(0)

酒粕クラッカー

クッキーやクラッカーに酒粕を入れると
チーズのようなコクが出て、

黒コショウも入れたらスパイシーで、

酒のつまみにサイコー!という風味になり、

やめられない止まらない♪になりそうです(●^o^●)

e0303355_16112475.jpg





e0303355_16113385.jpg
材料の分量を研究中です。



6月26日のぐるぐるつながりマーケットにて販売します♪
http://shugeibu45.exblog.jp/24440859/


私のお店、ブランド名は「Cherry Creek」、
その中のお菓子のお店の名前は「粉ん(こなん)」です。

よろしくお願いします。


 Cherry Creek・粉ん(こなん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by shugeibu45 | 2016-06-08 10:41 | 粉ん(お菓子) | Comments(0)

あの楽しくて、自然と人と動物に優しいイベント、
『ぐるぐるつながりマーケット』が今年も開催されます!


e0303355_16235536.jpg


・・・☆・・・
日程:6月26日(日)
時間:10:00~16:00開催予定
会場:相陽建設田名事業所(相模原市中央区田名5570←※ナビ入力用住所)

IeNiwa工房HP
https://soyo-inc.sakura.ne.jp/ieniwa-jp/event-detail/?p=16341(←クリック)
・・・☆・・・


私も参加します♪

今まで何となく曖昧にしてきた
Cherry Creekのロゴを、今回ちゃんと決めました。



消しゴムハンコを掘ってみました。

小さくて細かい作業が嫌なので、
かなり大きくなりました(笑)

e0303355_16113889.jpg



e0303355_16114776.jpg



ブローチを作ったり、

新作の「酒粕スパイスクラッカー」の味を
追求しております(●^o^●)

足もみのさっちゃん、ゆきちゃんと
ヨモギオイルのコラボもいたします。

遊びに来てください♪


 Cherry Creek・手芸部☆ようこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by shugeibu45 | 2016-06-07 16:30 | イベント | Comments(0)