かっこちゃん初監督映画「銀河の雫」の初上映会が
9月3日に仙台であります。

うっちゃんが、町田から出発のバスツアーを
企画してくれました。

かっこちゃんとの懇親会に参加したい方は
お早目にという事です。



e0303355_16014120.jpg



e0303355_16014641.jpg




かっこちゃんが、今日のメルマガに書いてくれたので
抜粋して掲載します。(改行しています。)


・・・☆・・・

1000人の仙台の初上映会に
今は250人ほどのお申し込みしかなくて、

どうしよ
うと不安な私に、

うっちゃんがバスで行けるように

そして、サラリーマンの方がお仕
事が
終わってからの金曜日に出発できるように、

シンデレラみたいな真夜中12時の
出発に
したそうです。

ちらしの値段を観て心配になりました。

バスの中の企画も満載
で、

上映会入場費、懇親会費旅館代金、
お昼朝のごはん、バス代を含めて今の所、

29800円と書いてあって、

うっちゃん大赤字になっちゃう。大丈夫?と
聞いたら、

とにかく、まだ6人しか集まっていないので、
それでは赤字になるから、
人を募集し
ないといけないのと聞きました。

東京のみなさん、ぜひぜひ、このツアーに
参加されてください。

懇親会も限定100
人と聞いているので、

もし、出て宮ぷーやチーム宮ぷーのみんなや
私とおしゃべりし
たいと思ってくださる方が
おられたら、
ぜひお申し込みいただきたいです。

お申し込みの方は、
内田(うっちゃん)090-1205-5678です。

・・・☆・・・
(ここまで)


e0303355_16015024.jpg




e0303355_16015485.jpg



この日には、あかねちゃんとの絵本
「ひとつぶの涙」も初めて並ぶ事になっています。

どうぞよろしくお願いします。



Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by shugeibu45 | 2016-07-12 16:18 | イベント | Comments(0)

癒しのハーブ~ボリジ☆


ボリジの透き通るような青い花は 
風が吹くと
ポロリと落ちてしまいます。

はかなくて、
涙みたい と思いました。




羨ましいと思ったり、
どうして私はそっちを選べなかったんだろう?とか、
そんな思いが出てきていた
ちょっと寂しい気持ちの日でした。

e0303355_11045900.jpg




e0303355_11045024.jpg



ボリジはきっと
悲しみを癒すバーブかもしれないなと思いました。




お花と葉っぱを摘んで
アルコールに漬けました。

e0303355_16012824.jpg




e0303355_16014358.jpg
ボリジのマザーチンクチャー(チンキ)


2か月後には使えます。


Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








[PR]
by shugeibu45 | 2016-07-07 11:24 | | Comments(0)

最近、ハーブやアロマの本を見ていて、

今まで作っていた
ビワの葉やスギナの焼酎漬けは
チンクチャー(チンキ)の事だと分かりました。
今頃ですが(^^;)

e0303355_14053509.jpg





好きそうな本があるよと
お友達に教えてもらった本には、

ハーブの持つ色々な力が書いてあり
とっても楽しいです。

e0303355_11094550.jpg






図書館で出合った本も。

e0303355_14071583.jpg





色んなチンクチャーを作ってみます。
e0303355_11455414.jpg


Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




[PR]
by shugeibu45 | 2016-07-06 11:26 | 自然 | Comments(0)

今回のぐるぐるつながりマーケットでは、
足揉みのさっちゃんとゆきちゃんと
ヨモギオイルでコラボさせていただきました。

さっちゃんは怪我をされていたために、
娘さんのはるちゃんも応援に来てくださいました。
どうもありがとうございましたm(__)m♡

e0303355_07474460.jpg




e0303355_07453460.jpg



e0303355_09210184.jpg


e0303355_09293977.jpg



足揉みは人気があり、
みなさんはちょっと忙しくなってしましましたが、
お客さんは、気持ちよいとみなさん喜んでくださいました。



ゆきちゃんは小さなお地蔵さんを作って
出品しました。

e0303355_18274977.jpg



・・・・・

それから、お友達のあんちゃんとかおりちゃんが
バングラデシュのフェアトレードのお店をしてくださいました。

Share Happiness(しあわせのおすそわけ)という
ステキなお店の名前を付けました(*^-^*)

e0303355_11023492.jpg



e0303355_11035291.jpg


飾りつけを作ってくださったり、
丁寧に説明書を書いたり、
一緒に参加することを楽しんで
準備をして下さったことが嬉しいです(*´∀`*)


かおりちゃんはとても器用で、
可愛い折り紙の指輪をたくさん作って来てくれました。
ちびっ子と折り紙教室になっていました♪



・・・・・

興味津々のエリック君の美味しいスイーツ♡

e0303355_09464744.jpg





お隣では、
もよこちゃんの「足流」が相変わらずの大人気でした。
休んでね~、何て言いつつ、
私もほぐして頂きました(^^;)

おかげで、この日の会場にいる間は、
いつもの激しい頭痛はおこらずに
過ごすことが出来ました。

e0303355_09520666.jpg




みなさん、どうもありがとうございました!
また次回もよろしくお願いいたします。


Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




[PR]
by shugeibu45 | 2016-07-04 09:57 | イベント | Comments(0)

今回、Cherry Creekは、
石塑ねんどのブローチと箸置き、
がまぐち、カードケース、
アーモンドクッキー、酒粕スパイスクラッカー、
マルベリーTeaは桑の葉茶、
ホーリーバジルなどを並べました。


やりたいことがたくさん増えて、
準備は、楽しく、てんてこ舞いな日々でした(笑)



e0303355_10083133.jpg







新作の酒粕スパイスクラッカーは、
おかげさまで人気でした(●^o^●)

e0303355_07354464.jpg






ナンバー入りのホーローカップにクッキーをセットしました。
これをやりたかったのです♪

e0303355_11043538.jpg







「ひまわりのたね」のあかねちゃんの絵ハガキの作品も一緒に並びました。

e0303355_10013424.jpg







お友達やお嬢さんのかおりちゃんや色々な方が
可愛いポンポン飾りを作ってくれて、
会場を可愛く飾ってくださいました♪
私はこの部屋のガーラントを作りました♪

e0303355_11032231.jpg




Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by shugeibu45 | 2016-07-03 10:31 | イベント | Comments(0)


6月26日の「ぐるぐるつながりマーケット」は、
梅雨の晴れ間の、カラッとしたお天気のなか
楽しく開催されました。

スタッフさん、参加してくださったみなさま、
どうもありがとうございました(●^o^●)


e0303355_11130144.jpg



ゆったり、のんびりとした穏やかな
優しい空気が流れているように感じました。

e0303355_11124586.jpg

(この2枚はいけぽんさん撮影です。お写真ありがとうございました!)



このイベントは、主催のうっちゃんの
知ってほしいこと、
伝えたい思いがたくさんあります。

e0303355_11415063.jpg





素敵なお店がたくさん並び、
大盛況でした。
e0303355_11040804.jpg




可愛い音色のカリンバのお店
e0303355_11121126.jpg





どう出版

e0303355_11233285.jpg





私と母と妹の買った素敵なものたち☆
e0303355_11053495.jpg






ステージで講演をされた
精神科の医師で、薬を使わずに
メンタルセラピーなどをされている
宮島先生とお話し出来ました。

私が、
「3,4歳の物心がついた時から
とっても寂しくて空しくて、
8歳の時に母に、
世の中が怖くて、
生きている事が苦しいから死にたい、
と言いました。
虐待や暴力なども受けておらず、
特に大きな何かがあったわけでもないのに…
どうしてこんなに怖くて空しい思いが
あるのかな、と思っていました。」

と言うと、


「どうして何もなかったと決めつけるの?
自分の感覚を大事にしましょうよ。

だけど、なぜ苦しかったんだろう?って
犯人探しをするのではなくてね、

自分のお尻を一番たたいているのは
実は自分じゃないですか。」

とお話してくださいました。


本当ですね。
私は、がんばろう、いい子でいよう、
何でもできる母の素早いペースに
一生懸命に合わせようとしていたし、
期待に応えよう、出来たら嬉しい、
喜んでもらえる、とがんばっていましたね。


小学校の卒業の時に、
校長先生に、色紙に自分の好きな言葉を
書いていただくのですが、

私は、
「何事も 人に頼らず 諦めず」
と書いてもらったのです。

今、それはちょっと寂しいなと思います。


周りにいてくれる仲間からは、
どんどん頼っていいよ、
一人で抱え込まないで、
みんなでやろう、
仲間を信頼すること、
といつも言ってもらいます。


このイベントの出店も、
お友達やお友達のお嬢さん、
仲間のみんなで作り上げました。



いろんなことを解放して、
たのしく、
自分を生きていこう。

ありがとうございます(*´∀`*)


Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by shugeibu45 | 2016-07-02 11:48 | イベント | Comments(0)