《大阪の1000人の上映会まで
       あとひと月余りとなりました》



以下、星野ひとつさんが配信して下さる、かっこちゃんの
2月15日のメルマガの一部を抜粋して掲載しますね。


___________________________________________________


『第1289号 宮ぷー こころの架橋ぷろじぇくと』  

           2013年2月15日現在 参加者人数6556人

 「2/15 昨日の宮ぷー」      
このメルマガを初めて読まれる方へ 
メルマガの生い立ちをこちらのページに書いていますので、ご参照ください。
http://ohanashi-daisuki.com/info/story.html


大阪の1000人の上映会まであとひと月余りとなりました。
靖子ちゃんからのメールです。

・・・・
こんばんは~!岩崎です。
「僕のうしろに道はできる」初上映会、374人/1000人まできました。“市役所に飛び
込んだよ”“会でチラシをお配りしてもらいます”“応援しています” 渦が起き始
めていることを感じます。クリキンディの1滴のように、その1滴がどんどん集まり
始めています。あと1か月と少し、必ず満席でみんなで感動と希望と勇気に溢れて一
緒に時を過ごしているイメージで、やります。スタッフのみんなも今、当日の会場の
下見や、みんなでTシャツを着てお迎えしようかなど、わいわいがやがや考えています。

それから、初上映会のことを取材してもらったらと言っていただいて、そうだそう
だ、初上映会で終わってしまってはいけないのだ、常識を変えるゴールを達成するた
めには、その先の先の先を見据えておかないと、と思いました。ついつい目先の目標
に一生懸命になってしまいます、蟻の目と鳥の目の両方が必要ですね!お力を貸して
下さっているみなさま、お心を寄せてくださっているみなさま、ありがとうございま
す!えばたさん、お手紙大作戦、取材してもらったらのアドバイスなど、ありがとう
ございます^0^

ブログやメルマガなどでの応援告知も大歓迎!

**************************

新しい常識を、一人一人のあたたかいハートで創る時がやってきています

かっこちゃんこと山元加津子さんと宮田俊也さん出演ドキュメンタリー映画
「僕のうしろに道はできる~奇跡が奇跡でなくなる日に向かって~」初上映イベント
関東3月9日(←満席御礼)  
関西3月20日 愛は命を立ち上がらせる 絶望から生まれる希望のシンフォニー

脳幹出血で突然倒れた宮ぷーこと宮田俊也さん。
意識も戻らず、一生四肢麻痺と思われましたが、
現在は、機械を使っておしゃべりしたり、車椅子に乗って外出したり。
奇跡の復活、でも奇跡ではなかった。
体を起こすこと、あきらめずにリハビリ続けることで、命は必ず立ち上がる。
しかし今、植物状態と言われる方は意識がなく回復の見込みなしとされることが当たり前。
でもそうではない。
誰もが意識があって、伝えたい気持ちがあって、回復の可能性があることを常識にしたい!
世界中で深い孤独に閉じ込められた人が再び、生きる希望を見出してほしい!
かっこちゃんは立ち上がる。
そして、たくさんの仲間たちが現われる。
どうぞ新しい常識を創ることに力を貸して下さい。
この映画を観て下さい。
人と人はここまでも力を引き出し合い、うれしい未来を一緒に創れるんだと、
喜びあいたいです。


・・・・

他の場所(沖縄、豊橋、日野、横浜など)でも上映を次々に決めていただいているとのこと。 
http://www.heartofmiracle.net/schedule/schedule05.html
本当にうれしいです。詳しくは、ハートオブミラクルのHPで見てくださいね。

大阪の上映会にはわたしも行きます。
柴田先生も来てくださって、お話し下さるそうです。
この「僕のうしろに道はできる」の映画。
本当にいい映画になっているなあとわたしは思うのです。
私も感動して何度も涙が出ました。
紙屋先生のところで、涙。柴田先生のところでも、涙が出て、
そして、まーくんのところでも、またすごく泣いて、いっぱい泣いて、そして笑って、
ああ、本当にいい映画だなあとしみじみ思う映画に、靖子ちゃんは作ってくださいました。

ぜひ、大阪にも1000人の方に来ていただきたいのです。だから、私も、いろいろな方
に一緒に観ましょうとお誘いしています。

そして、今は、スノウメダルを一生懸命作っています。
きっと勇者のメダルも間に合うと思います。

この映画で伝えたいことはみんな回復の可能性があるということがひとつですが、
もうひとつの柱は、みんな誰でも思いがある、
言葉を心に持っているということです。

國學院大學の柴田先生は映画にも出演されておられますが、
ずっと重い障がいの方に関わってこられて、
実はだれもがみんな言葉を持っていたんだと言うことに気がつかれ、
その方の思いを言葉にされることをずっとされています。


國學院大學で開かれていたきんこんの会から生まれた
鴻巣きんこんの会があります。

そこで子どもさんたちが伝えておらえる言葉を、
あゆみちゃんがフェイスブックで、「きんこんの会 記録帳」
というページで公開してくださっています。

そこには、語られたご本人の笑顔やお名前もあり、
私はそのことにも、本当にうれしい気持ちで
いっぱいになるのです。
少し抜き出させていただきました。
https://www.facebook.com/#!/pages/%E3%81%8D%E3%82%93%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AE%E4%BC%9A%E8%A8%98%E9%8C%B2%E5%B8%B3%CF%86-/544546678903054?fref=ts

(略)

柴田先生と奥様のななちゃんは、本当にいろいろなところにもお出かけくださって、
本当に誰もが思いがあるんだということを、私たちに見せてくださっています。こん
なに深い想いがあるんだということがわかったときに、私たちほとんどの人が、
みんな衝撃を受けます。
なぜなら、そういうことを知らないで、これまで接してきてしまったという思いが
あるからかもしれません。
このことも、大きな常識の壁をみんなで変えていきたいことのひとつだし、
また、誰もが思いが伝えられるようになってほしいというのも、大きな願いのひとつです。
何度も書きますが、常識の壁は本当に厚く、なかなか崩れる物ではないけれど、
でも、北風と太陽のお話の中に出てくるねずみが、壁を少しずつ壊していくように、
小さな力もたくさん集まれば大きな力になるから、私は、時を得たんだというような思いで、
今、みんなで力を合わせたいです。

かつこ

~~~~~~~~~~~~~~
____________________________________________________



ありがとうございます。

Cherry Creek・手芸部☆ようこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by shugeibu45 | 2013-02-18 12:00 | 白雪姫プロジェクト | Comments(0)

雪の日の贈り物

《雪の日の贈り物》


 雪うさぎ
e0303355_11372667.jpg




     愛しき・・・梅の紋。みるひーさんの足跡
e0303355_1139278.jpg



雪の日の愛しき贈り物 ありがとうございます(*´∀`*) 


宮ぷーさん、みんな、お誕生日おめでとう! 


Cherry Creek・手芸部☆ようこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by shugeibu45 | 2013-02-13 12:00 | 日々の出来事 | Comments(3)