雪の日の贈り物

《雪の日の贈り物》


 雪うさぎ
e0303355_11372667.jpg




     愛しき・・・梅の紋。みるひーさんの足跡
e0303355_1139278.jpg



雪の日の愛しき贈り物 ありがとうございます(*´∀`*) 


宮ぷーさん、みんな、お誕生日おめでとう! 


Cherry Creek・手芸部☆ようこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by shugeibu45 | 2013-02-13 12:00 | 日々の出来事 | Comments(3)

レッツ!手芸部!!

《レッツ!手芸部!!》

e0303355_10483628.jpg


2013年2月5日のかっこちゃんのメルマガより
一部を抜粋して掲載します。

_____________________________

第1279号 宮ぷー こころの架橋ぷろじぇくと  
               2013年2月5日現在 参加者人数6561人
 「2/5 昨日の宮ぷー」      
このメルマガを初めて読まれる方へ 
メルマガの生い立ちをこちらのページに書いていますので、ご参照ください。
http://ohanashi-daisuki.com/info/story.html


3月の「僕のうしろに道はできる」のフルバージョンの初上映会が迫ってきました。
まだまだ大阪の方もお申し込みが少ないと聞いていて、それ以外にも、岡山で、紙屋
先生の方式を広め続けておられるのを感じて、今、できることはなんだろうと考えて
います。そしてみなさんも同じように考えてくださっているのかもしれません。岡山
での1000人集会で手作りのマーケットをさせていただいて、本当にたくさんの方
が手作り品を持ってきてくださって、それを映画の制作費にと寄付させていただきま
した。ああいうことをしたいと、いろいろな方から言っていただいて、とてもうれし
かったです。そして、白雪姫プロジェクトに寄付のお金にしたらと言ってくださる方
も多かったのですが、白雪姫プロジェクトは、みなさんがボランティアでしてくだ
さっていて、ホームページの場所をお借りするくらいは私も出せる金額なので、だい
じょうぶなのです。

それで思い出したのは、やっぱりこの映画の応援だと思ったのですが、以前、映画監
督の靖子ちゃんが、ロサンゼルスの学生さんが、寄付サイトレディフォーというのが
あって、映画を医療関係の方に観ていただけるようにしたいというのがありました。
それで以前、医療・福祉・教育関係施設(専門学校、医療、福祉従事者の集まる勉強
会などで、映画レンタル費用を無料にするというので、上映をしてくださる方を募っ
ておられたことがありました。
たくさんの方が手をあげてくださったのです。
http://www.yonbunnoichi.net/saishinnews/013412.php
その募集は終わったのですが、いよいよレディフォーのサイトで、もうすぐですが、
寄付の募集をお願いする時期に来ているのだそうです。レディフォーのサイトです。
https://readyfor.jp/

それで、その寄付金をするために、私もでかける大阪の上映会で、また手作りマー
ケットをさせていただけたらいいのじゃないかと考えて、
靖子ちゃんやハートオブミラクルさんに相談したら、すごくうれしいと言われました。
それで、白雪姫プロジェクトの手芸部のみなさん(手芸部ですと自分で言えば手芸部です)
当日に、また1000人集会と同じように、手作りマーケットをさせていただきたいなあと
思いました。
それは、材料費も出なくて、作って会場に持ってきていただいて、
値段もつけてきてもらって、買ってくださる方がお金をかんかんに入れてくださって、
そのまま、寄付金にさせていただくというシステムです。
どうか宜しくお願いします。


それで、私ももう作り出しました。
実は勇者のメダルのお尋ねがいっぱいありました。
倉敷でも、作ってねと言われていて、ところが、なかなかオリジナルのものは、
値段が高いので、今、いろいろなところを探させてもらったり、
値段を小林さんが交渉してくださったりしています。
それは、白雪姫の絵を私が描いたもののメダルです。
それは、きっと実現します。もう名前もつけています。「白雪隊の勇者のメダル」

待っていてくださいね。

でも、それとは別に、手作りの雪の結晶のメダルを作っています。
名付けて「白雪隊のスノウメダル」です。
それを手作りマーケットに出品したいです。
ペンダントトップで作るのですごく小さいものです。

雪は、私にとって、すごく思い入れのあるものなのです。白雪姫の雪。そして、
1/4の奇跡にも出てくる大好きな雪絵ちゃんの雪。あんなにたくさん降る雪はひと
つとして、同じ形のものはないそうですね。出来た場所、温度、風など、あらゆる条
件で変わってくる。だから、地元の科学者中谷宇吉郎さんは「雪は空からの手紙であ
る」という言葉を残しておられます。雪の結晶はまるでその人そのもの。ありのまま
で美しいということを結晶はあらわしているみたいな気がしています。今、作った物
を、いちじくりんやフェイスブックにもアップしますね。この話をしていたら、チー
ム宮ぷーのみんなも一緒に作りたいと言ってくれていて、それなら、チーム宮ぷーか
ら出展ということになるでしょうか?もし、みなさんも、何か作っていただけたら、
楽しいしうれしいです。
かつこ
~~~~~~~~~~~

_____________________________


e0303355_10543156.jpg

写真は、岡山での1000人集会の手作りのマーケットに
私が出品させていただいたものの一部です。

さぁ、今度は何を作ろうかなぁ(*´∀`*)

手芸部のみんなも、私はまだと思われている方も、レッツ!手芸部!!
何でもありです。
ゆっくりのんのんと楽しんで作りましょう♪

ありがとうございます。


Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by shugeibu45 | 2013-02-06 11:09 | 手芸 | Comments(0)