癒しのハーブ~ボリジ☆


ボリジの透き通るような青い花は 
風が吹くと
ポロリと落ちてしまいます。

はかなくて、
涙みたい と思いました。




羨ましいと思ったり、
どうして私はそっちを選べなかったんだろう?とか、
そんな思いが出てきていた
ちょっと寂しい気持ちの日でした。

e0303355_11045900.jpg




e0303355_11045024.jpg



ボリジはきっと
悲しみを癒すバーブかもしれないなと思いました。




お花と葉っぱを摘んで
アルコールに漬けました。

e0303355_16012824.jpg




e0303355_16014358.jpg
ボリジのマザーチンクチャー(チンキ)


2か月後には使えます。


Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








[PR]
# by shugeibu45 | 2016-07-07 11:24 | | Comments(0)

最近、ハーブやアロマの本を見ていて、

今まで作っていた
ビワの葉やスギナの焼酎漬けは
チンクチャー(チンキ)の事だと分かりました。
今頃ですが(^^;)

e0303355_14053509.jpg





好きそうな本があるよと
お友達に教えてもらった本には、

ハーブの持つ色々な力が書いてあり
とっても楽しいです。

e0303355_11094550.jpg






図書館で出合った本も。

e0303355_14071583.jpg





色んなチンクチャーを作ってみます。
e0303355_11455414.jpg


Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




[PR]
# by shugeibu45 | 2016-07-06 11:26 | 自然 | Comments(0)