人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭部の刺激 ~頭痛に効く!優れもの

《頭部の刺激》
頭痛に効く!優れもののご紹介。


頭部の刺激 ~頭痛に効く!優れもの_e0303355_12225453.jpg
ヘッドスパ ハンドプロ(ヘッドラインタイプ) 満天社 1050円

頭痛の時、頭を押してみると痛いところ(圧痛点)がたくさんあります。

こめかみ、側頭部、後頭部、前頭部、もうあちこちです。

これを手でマッサージや、タッピング(指先で軽くトントンと
リズムよく叩いていく方法)でしようとすると、手が、腕が・・・
疲れます。

腕はとても重いので、持ちあげていることはとても疲れますね。
横になってするけれど、それでも疲れます。

そこで、この熊手のようなピンク色の優れものが大活躍してくれます!

こまめに動かしながら痛いツボを刺激します。

軽くしなるので、過剰な力も入り過ぎずに、
軽い力でもできます。
これが丁度良い刺激なのです (´∀`)

指よりも細く、しかも5本の指のようにカーブを描いているので、
痛いツボに丁度当たってくれます。

本当に助かっています。
ありがとう!熊手ちゃん。
(ん…?前にIKKOさんがそう呼んでいたかもしれない…。
くまでちゃ~ん、て。)

お風呂用にも買い足しました。
シャンプーの前にマッサージしてます。
湯船の中のこの時間がたまらないです (*^_^*)

ありがとう。くまでちゃ~ん。


Cherry Creek・手芸部☆ようこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by shugeibu45 | 2013-01-19 12:30 | 痛み対策 | Comments(0)

痛みの症状(線維筋痛症・化学物質過敏症)があるけれど、ささやかな手芸活動Cherry Creek(手芸部☆ようこ)と大切な友達との繋がり、自然に触れる事で癒されている日常を書いています。(since2012.12)


by 手芸部ようこ