人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日野市の講演会・上映会に行ってきました

《日野市の講演会・上映会に行ってきました》


3月20日の大阪、23日の新潟に続いて、
昨日、3月24日 例年よりも早く桜が満開の中、
東京都日野市、日野市七生公会堂にて
かっこちゃんの講演会&「僕のうしろに道は出来る」上映会が
ありました。

とても温かな、優しい、幸せな時間でした。

大忙しのかっこちゃん。
いつもはるばると各地へ、どうもありがとうごさいます。

主催者さんもスタッフの皆さんも、
本当にどうもありがとうございます。
大成功でしたね!


わたしは今回もまた横になるスペースを頂いて、
長くは居られないので、講演会の途中から参加させて
もらいました。

映画は、頭痛のために、画面はあまり見られずに、
音声を聞いていました。

映画の後にはスタッフさんのお話があり、
もう一度全員で「僕の歩く道」の大合唱となりました♪


主催者さん、スタッフの方たちがみんな優しく声をかけてくださいました。

機転を利かせ、てきぱきと動いて下さる方がいらしゃいます。
わたしみたいに痛くて疲れてすぐ横になっちゃう人がいたり、
色々な人がいます。

前だったら、ああ、自分はなんでできないんだろう・・・、
どうしてこんなに痛いのだろう・・・、
いいなぁ・・・、って健康な人を羨ましく思ったかもしれない。
あ、今も、全く思わない訳ではないよ。

でも、昨日の会場の中、
そこにはただ優しい思いだけが流れていて、
みんながそれぞれの人生を生きているんだな、って。

みんないろいろで、それぞれの役割があって、
出来る事をする。

出来ない事があっても大丈夫なのかな、
それでいいのかなぁ、って、なんだかぼんやりと思っていました。


それから、この映画を見て、
「みんなで一つの命を生きている」ということ、
やっぱりそのことを強く思いました。

大阪の治療師さんがよく言ってくださる言葉です。
「地球も浄化作用があるように、
私たちの体もそうなんだよね。
傷めたり傷ついてしまった細胞も治っていくんだよね。」

そして、脳の可能性は凄いのですね!!
一たびスイッチがオン!になったら、
ものすご~くビックリするようなことも起こってしまうということ。

そういう事を教えてくれます。


みんな一生懸命に今を生きている。

そして、誰もが道をつくっているのですね。

諦めない事。
自分を責めない事。

ありがとう。。。



             ・・・・・・・・・・・・・・

日野市の講演会・上映会に行ってきました_e0303355_203013100.jpg

丁度ひと月前の母の誕生日にプレゼントした花束のスイートピー。

とうとう枯れてしまったね・・・
と、よく見たら、なんと「ピー」が出来ていましたよ!ピーが!(´∀`)
すごいすごい!


ありがとうございます。



Cherry Creek・手芸部☆ようこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented at 2013-04-01 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-03 14:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-03 14:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shugeibu45 at 2013-04-04 12:04
もよこちゃん、どうもありがとう!
すごく嬉しいです(*´∀`*)

「非公開」でコメントを頂いたので、わたしも非公開にして、ここに書いていました。
そうしたら、もよこちゃんは見られないのね・・・。
わたししか見られないのに、そんなことも分かっていなかったよ・・・ごめんね(^_^;)

わたしも、もよこちゃんのことが気になっていました。
お家のお仕事のHPも見せて頂きました。
そこにお手紙やメールしたら連絡取れるかなぁと思ったり。

ありがとう☆ 
きらきらのもよこちゃん、わたしも大好き☆
これからもよろしくお願いします!
手芸部☆ようこより
Commented at 2013-04-09 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by shugeibu45 | 2013-03-25 20:36 | 白雪姫プロジェクト | Comments(5)

痛みの症状(線維筋痛症・化学物質過敏症)があるけれど、ささやかな手芸活動Cherry Creek(手芸部☆ようこ)と大切な友達との繋がり、自然に触れる事で癒されている日常を書いています。(since2012.12)


by 手芸部ようこ