人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんぽぽとみるひーさん

《春うらら~。たんぽぽとみるひーさん》


4月12日ころ、野原には、
わーい!たんぽぽが一面に咲いている♪ と思いきや、
先日お散歩したら、もう綿毛になっていました!(゜o゜) 早っ!
たんぽぽとみるひーさん_e0303355_1281612.jpg


暖かい日には、わさわさと毛量の多いみるひーさんには
暑いくらいなのですね、口をあけています。
たんぽぽとみるひーさん_e0303355_12104475.jpg


春。
冬毛が抜ける時期のブラッシングは、大変。

これでもか!というくらい抜け続けます。

わたしの手も腱鞘炎になりそうです。

家の中も毛だらけ・・・、

羊毛フェルトじゃなく、犬毛フェルトが作れそうです。
あ、使いませんけれどね。。(^m^)

仕方なく、トリマーさんにお願いしますが、

その毛量の多さに追加料金がかかります・・・(^_^;)

トリマーさん曰く、「北国の犬の血が入っているのでしょうね~。」
みるひーさん、「わさお」くん系の血も入っているようです。

顔周りは、たてがみのちょい少なめのライオンのごとくふさふさで、
笑えます(´∀`)

つい、にぃーって、左右にひっぱりたくなってしまいます。
それがみるひーさんも好き?みたい。
新聞に載ってたけれど、マッサージに良いみたいですよ(笑)



ありがとうございます。


Cherry Creek・手芸部☆ようこ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by shugeibu45 | 2013-04-23 12:40 | | Comments(0)

痛みの症状(線維筋痛症・化学物質過敏症)があるけれど、ささやかな手芸活動Cherry Creek(手芸部☆ようこ)と大切な友達との繋がり、自然に触れる事で癒されている日常を書いています。(since2012.12)


by 手芸部ようこ