人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゅうりちゃん、友達になろうよ☆


「きゅうりのひげが指に巻きつくんです!」

農業高校の生徒が、
どれだけ農業やお野菜を愛しているか語っていた。

人によって違うけれど、
だいたい15分くらいで巻きつくらしいのです。


わお! してみたいよ~♪

庭の朝顔のグリーンカーテンに、一粒だけ余っていたきゅうりの種を
遅かったけれど、蒔いていた。

その子が成長していたので、トライしてみたよ~♪

腕が痛いかなぁ?
15分も上げていられるかな・・・。



きゅうりちゃ~ん、わたしの指、ここだよ~♪と語りかけること 
約1分・・・

おっ!
きゅうりちゃん、友達になろうよ☆_e0303355_15121346.jpg


おおっ!
きゅうりちゃん、友達になろうよ☆_e0303355_15131798.jpg


3、4分後。

やったーー!!友達作戦大成功!!!\(^o^)/

きゅうりちゃん、友達になろうよ☆_e0303355_15151847.jpg




別のひげでもトライしてみましょう♪


やはり3、4分後。
きゅうりちゃん、友達になろうよ☆_e0303355_1516767.jpg

わーい!こちらも大成功!!!\(^o^)/
しっかりと、ぎゅっとしてくれたよ♪


わたしが腕が痛いのも、きっとみんな分かってくれてるんだよ。
ようこさんには急いで巻いてあげなきゃって。 きっとね(笑)


ありがとうございます (*´∀`)

  Cherry Creek・手芸部☆ようこ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Commented by こんとも at 2013-09-20 13:54 x
うっわぁー…
凄すぎる‼

きゅうりって、こんなに人懐こいの?
私もやってみたいなぁ。

それにしても本当に、
動物も植物も、みんなつながって
寄り添い合って、生きてるんだね。

なんかきゅうりが
愛おしくなったよ。
4コマみたいな写真も素敵☆
目の前で見てるみたいだった!

きゅうりも
ようこちゃんが大好きなんだね。
ありがとう。
ようこちゃん♡
Commented by shugeibu45 at 2013-09-20 17:32
ともちゃん、ありがとう!!

きゅうりちゃん、すごいよね!
リビング前のグリーンカーテンだし、
絶対にこちらの話や気配がわかっているよね。

2枚目の写真がピンボケしてて、
わたしの興奮度合いが分かるでしょ(笑)

今、もう少し上の方に、ちゃんときゅうりもなっているんだよ!

ともちゃん、ありがとう☆
ようこ
by shugeibu45 | 2013-09-17 15:29 | 自然 | Comments(2)

痛みの症状(線維筋痛症・化学物質過敏症)があるけれど、ささやかな手芸活動Cherry Creek(手芸部☆ようこ)と大切な友達との繋がり、自然に触れる事で癒されている日常を書いています。(since2012.12)


by 手芸部ようこ