2015年のりんご☆

山形の親せきが作ってくれるりんご、
今年は暖かいので、大きくなったそうです。

今年のメッセージは「祝」
e0303355_9534233.jpg


ラジオから第九 歓喜の歌が流れてきました。

1年かけて育てられたりんごは、甘くて、かわいくて、
宝石みたいに輝いていて
ご褒美みたいに思えます。

どの命も一生懸命に生きていることに
祝福を。。乾杯!

そんな優しいおじさんの気持ちを今年も受け取りました。

りんごはきっと神様が、褒美じゃ、褒美じゃ♪と
作ってくださったものかもしれないですね。


ありがとうございます。

 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
Commented by ひまわり at 2015-12-19 08:51 x
ようこちゃん、おいしそうな、りんご。
我が家にも、信州の知り合いが、農園を、
営んでいるので、りんごが、送られてきました。
 旦那ちゃんの病気に、ニンジンとりんごジュースが、
良いと、聞き、早速、毎朝、スムージーにして、飲んでいます。
でも、酵素は、熱に、弱いので、本当は、ゆっくり、
絞って、飲むのが、いいんだけれど、まあ、自分が、
いいと、思うことが、多分、続くと、思って。
あはっ。我が家の近くには、農家さんが、いっぱい、
ニンジンも、今は、冬ニンジンが、出回っていて、
10キロで、600円くらい。。。。
勿論、規格外とか、そういうものだけれど、でも、
箱に入れて、「にんじんちゃ~ん」と、なんだか、
愛おしいのです。。。。なのに、なのに、それを、
観た、母が、「あら、馬のえさみたいね・・・」って。
いいんだ、いーんだ。。。。いっぱい、のんでやる~!!!
 今年もあとわずか。ようこちゃん、今年も、大変、お世話に、
なりました。ありがとうと、心からの、感謝と、だーいすきを・・・
          感謝・拝。。。ひまわり
Commented by shugeibu45 at 2015-12-20 09:14
あかねちゃん、ありがとう。
うちの畑も人参が沢山とれました。
でも連作してしまったので、生で食べてはよろしくないことになってしまいました。
ゲルソン療法はニンジンジュースだよね。
私は、冬は冷えるので、ジュースを飲むと凍えるので(笑)朝はお味噌汁に切り替えました。
そうそう、無理しないで、ジューサーを使って長続きする方がいいよね!
いづれにしても、腸を元気に、きれいにしたらすべての病にいいみたいだね。
あかねちゃん、こちらこそ今年も沢山ありがとうございました。
ご家族みなさんで良い年をお迎えください。
ようこ




by shugeibu45 | 2015-12-18 09:56 | お気に入り | Comments(2)

体に痛みの症状(線維筋痛症・化学物質過敏症)があるけれど、ささやかな手芸活動Cherry Creek(手芸部☆ようこ)と大切な友達との繋がり、自然に触れる事で癒されている日常を書いています。(since2012.12)


by 手芸部ようこ
プロフィールを見る
画像一覧