人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポマンダー作り☆

ポマンダーを作っています♪

オレンジやユズにクローブを挿していきます。

私は首がすぐに痛くなってきたので、1列にしました~(*^-^*)

スパイスの香りになれてきて、いい感じです。
ポマンダー作り☆_e0303355_1085198.jpg



前に、畑の所に実っているカボスと思っていたものはユズなのだそうです(^^;)
本柚子よりも小さくて、ハナユズというそうです。
ポマンダー作り☆_e0303355_10185850.jpg

毎日いただいています。

ありがとうございます。

 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Commented by ひまわり at 2015-12-27 09:17 x
おー!!ポマンダー。かわいいね。
そして、香りが、してきそうです。
 ゆずも、たわわに、実って。
うれしいね。ゆず湯も、ゆず茶も、
おいしいね。かんきつ類は、温めると、
栄養価が、上るとも言われていますが。
なんだか、いろいろで・・・・生が、
一番いい。と言う人も、いる。でも、
火を、通したほうが、良いと言う人も、
いる。でもさ~・・・もうね、やっぱり、
自分のいいと、想った事を、「ありがとう」で、
やれば、大丈夫な気が、する。
 クッキー。家族で、わけわけして、食しました。
とっても、とーっても、美味しかった。
今年も、「食」や、「健康」について、
多々、教えてくれた、ようこちゃん、ありがとう。
 来年も、色々教えてね。ようこちゃんの、
優しい心が、宇宙まで、届きますように。。。ありがとう。
       感謝・拝     ひまわり★
Commented by shugeibu45 at 2015-12-30 09:11
あかねちゃん、こちらこそ今年も沢山ありがとう!!
いろんなことをたくさん話して、教えてもらいました。

柑橘類、温めると栄養価が上がるんだ?でもビタミンは壊れるね。
偏らないで、色々バランスよく摂っていたらいいのかもね。
何でもね、バランスだね。

ありがとう。
良いお年をお迎えください。
ようこ


by shugeibu45 | 2015-12-25 10:22 | 自然 | Comments(2)

痛みの症状(線維筋痛症・化学物質過敏症)があるけれど、ささやかな手芸活動Cherry Creek(手芸部☆ようこ)と大切な友達との繋がり、自然に触れる事で癒されている日常を書いています。(since2012.12)


by 手芸部ようこ