人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アパートに暮らしてみることになりました11

【初宿泊の日】

出勤スタイルに疲れて、
そろそろアパートに泊まりたいなと思って、
ひと月ほど前に出来ました。

その時には、まだ木材に塗られたニスの臭いなどに悩んでいました。

でも、泊まってみたのです。


夕飯に麻婆豆腐が食べたくなり、
ネギを買ってきて作ってみました。

アパートに付いている調理器具は
IHクッキングヒーターですが、
あまり好きではありません。

電気のクッキングヒーターを買って使っています。

ここのキッチンは本当に狭いのです。

まな板を置くスペースも、物を置くところもありません。

カップラーメンしか食べる気がないでしょ、、
というようなキッチンです(笑)

そこで、クッキングヒーターを
ワンルームの部屋に持って来て調理しました。

すると、
部屋中に豆板醤やらニンニクやらねぎの香りが
広がってしまいました(≧∇≦;)
クローゼットの中にも。

でも、それがニスの匂いを紛らわせてくれて、

初めての夜は、
気にすることなく眠れましたとさ(笑) 



アパートに暮らしてみることになりました11_e0303355_09232982.jpg
これは2回目の麻婆豆腐の図。
畑のナスやトマトや小松菜やら色んな野菜を入れてまろやかにしました。
畑のルッコラ、サラダ菜、パクチー、ミニトマトのサラダ。
柿とみかん、栗も畑の収穫♪


 
 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・

Commented at 2017-10-23 14:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shugeibu45 at 2017-10-25 09:24
ゆみさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます!嬉しかったですよ。
私も、ゆみさんお引っ越し無事に出来たのかしら~、
お元気かしらって思い出していました(*^-^*)
無事に過ごされていて何よりです。

靴下4足はいていらっしゃるのですね。
私も2枚ですが、重ね履きで、大き過ぎるサイズの靴を履いていたので、足がだいぶ疲れていました。
台湾発祥の足揉みの若石のお友達に診て頂いて、靴や靴下の見直しをしたらだいぶ歩きやすくなりました。

けれど、ピッタリは痛いし、寒いし、ね。。色々工夫が必要ですね!

エプソムソルトも、はい、私もホ・オポノポノしています(≧∇≦*)
布団乾燥機も昨日持って来ました。
何だかよく似ていますね。

今日も寒くて仕方ありません。
ゆっくり筋力を付けながら、
お互いに冷えに気を付けて冬を無事に過ごしましょう。。。
ありがとうございます♡
ようこ


Commented at 2017-10-28 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shugeibu45 at 2017-10-29 09:41
ゆみさん

へ~、お布団色々と試されましたね。
私は詳しくはないです。
以前は低反発を使っていましたが、止めてしまいました。
今は綿の布団を2枚敷いています。打ち返しながら使っています。
布団乾燥機が一番楽ですが、ちょっと厳しいですか。

布団の上に敷く2cmくらいの物とか色々な布団に敷くものが売っているようですが、
私のお世話になっている方も色々試しましたが、結局は綿の布団になったようです(^m^)

床暖いいいですね~!
足元からの冷えが一番こたえるので、それは楽でしょうね~(*^-^*)

私も自力整体を雑誌でも見て、DVD付きの本を買ってしていた時があります。
今も、膝で腕をほぐしたり、ストレッチに取り入れて活用しています。
気持ち良いですよね。

ヨガは、アパート暮らしをし始めたので、月謝の節約のために一時退会してしまいました。
家出も出来るので、またやってみますね。

私が出来ていない、とっても重要なことは、呼吸です。
すごく心配症なので、いつも呼吸が浅くなっています。

先日、横隔膜呼吸が良いと教わりましたよ。
YouTubeで見られました。
横になって、腕を広げて大きく息を吸ったり吐いたり。良いみたいです。

超音波の器械も持っているのですね。いいですね。
私は、マッサージの先生に温熱治療器をお借りしました。

ついのすみかと思えるところを見つけられて良かったですね(*^-^*)

こちらこそよろしくお願します。
ようこ
Commented at 2017-10-29 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-10-30 12:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-11-01 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by shugeibu45 | 2017-10-21 09:32 | 日々の出来事 | Comments(7)

痛みの症状(線維筋痛症・化学物質過敏症)があるけれど、ささやかな手芸活動Cherry Creek(手芸部☆ようこ)と大切な友達との繋がり、自然に触れる事で癒されている日常を書いています。(since2012.12)


by 手芸部ようこ