人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アパート暮らし22 棚作り①


「アパートに暮らしてみることになりました」の
名前が長いので「アパート暮らし」に短縮しました
🍀


アパートを借りて、8月で一年が経ちます。
びっくり!


棚がないと片付かないのに、

そんなの○トリとかでさっさと買えばいいのに、
と言われる。

それはそうだ。

何故買わないのか。

それは、新しい物の材料の匂いが気になるから。

なら、中古でいいじゃないか。

見に行ってみた。でも、臭っていた。


じゃあ作ればいいとなって、、

あっちゃんおじさんが作るのが好きなので
作ってもらう事になった。

私の心身の状態が良くない時期が長く続き、
時間がかかってしまった。


いよいよ、材木を買に行こう!となったら、
折り込みチラシを持ってきて、
メインの大きいのはこれにしようと決まっていた(・_・;)

こんなの木材で作るの大変。
これなら3000円しないんだから!って。


ゴッツイ。
ガレージにタイヤを置く台のような
鉄素材のようなものに塗料が塗られている。

嫌だ!と駄々をこねたが、
それになった。

開けて組み立てようとしたら、
塗料の臭いで気持ちが悪くなり、、

玄関前に干して揮発させること2、3週間。


いのちのまつりのイベントの後、
近所の智恵さんとパパさんにお願して、
3人で組み立てました。

アパート暮らし22 棚作り①_e0303355_13310800.jpg




アパート暮らし22 棚作り①_e0303355_13325269.jpg

ありがとうございました!

とっても早く出来て、助かりました(;▽;)

思ったほど嫌じゃいかな・・
積み上げます!


 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















by shugeibu45 | 2018-07-09 13:41 | アパートひとり暮らし | Comments(0)

痛みの症状(線維筋痛症・化学物質過敏症)があるけれど、ささやかな手芸活動Cherry Creek(手芸部☆ようこ)と大切な友達との繋がり、自然に触れる事で癒されている日常を書いています。(since2012.12)


by 手芸部ようこ