人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の畑


この頃はとっても暑いです。

「今年の暑さは異常」と毎年言っているような気がします。

朝の6時半ころには、
もうすでに26℃もありました。


朝起きて少しストレッチをしてから
すぐに畑に行かないと、
もう行く気がしません。

水に梅酵素と塩や梅酢を入れたのを持って行きます。


ポ○リスエットのようなスポーツ飲料を飲む場合は、
そのままだと糖分の過剰摂取になってしまうので、
出来たら3倍くらいに薄めるようにと
お医者さんにアドバイスされました。

これは自分でも作れますね。

水分補給をお茶だけにすると、
利尿作用で出てしまって脱水になるので、
お茶を飲んだら必ず水も飲むようにと本に書いてありました。




また大きな水害があって、
私はテレビがないので、整形外科で映っていた映像に
ここまで大変なことになっているなんて、
言葉を失いました。

その後の泥の後片付けも、
この暑さの中ではどんなに大変な事なのか
想像も付きません。

水分補給は大事ですね。
本当に暑さには気を付けて作業なさってください。





こちらの畑は完全に水不足ですが、
野菜たちはたくましくて、何とか元気です。

ここは丘の上なので
雨水を溜めるか、
家から運ばないと水はありません。




夏の畑_e0303355_10240743.jpg



夏の畑_e0303355_10335022.jpg





おじさんの甘いスイカをみんなでごちそうになりました。
夏の畑_e0303355_10261469.jpg



 
 Cherry Creek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

by shugeibu45 | 2018-07-18 10:38 | | Comments(0)

痛みの症状(線維筋痛症・化学物質過敏症)があるけれど、ささやかな手芸活動Cherry Creek(手芸部☆ようこ)と大切な友達との繋がり、自然に触れる事で癒されている日常を書いています。(since2012.12)


by 手芸部ようこ