人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アパート暮らし24 棚作り③


そして3つ目の棚、
机の上の本棚が出来ました。


細かくサイズを考えて、
近所の竹細工の親方ちむらたんにチェックしてもらって、

智恵さんのパパにホームセンターに連れて行ってもらいました。

木材はホームセンターでカットしてもらいました。



買ってきた木材を親方の作業場の車庫に置かせてもらうと、

翌朝7時半頃、
布団を干していると、

「おーい!起きてるか!?設計図貸して!午後は出かけるから今やる!」
と呼ばれまして、

作業が始まりました(;・∀・)


アパート暮らし24 棚作り③_e0303355_10514350.jpg




アパート暮らし24 棚作り③_e0303355_11045823.jpg



1時間半くらいで形になりました。

角もグラインダーで削ってもらって、
親方の仕事は丁寧で本当で美しいのです。



部屋に運んでもらい、

あとは電気ドリルをお借りして、
机にL字金具で固定して出来上がりました!



アパート暮らし24 棚作り③_e0303355_10540374.jpg



アパート暮らし24 棚作り③_e0303355_10531011.jpg


材料費、カット代含めて2500円くらいでした。

ミシンも納まって、いい感じです♪



知恵パパさん、親方、
暑い中、ご協力ありがとうございましたm(__)m



 CherryCleek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



by shugeibu45 | 2018-08-09 11:21 | アパートひとり暮らし | Comments(0)

痛みの症状(線維筋痛症・化学物質過敏症)があるけれど、ささやかな手芸活動Cherry Creek(手芸部☆ようこ)と大切な友達との繋がり、自然に触れる事で癒されている日常を書いています。(since2012.12)


by 手芸部ようこ