人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑に階段を作りました

私の借りている畑は坂が急なので、
雨で土が下へ下へと流れてしまいます。

畑に階段を作りました_e0303355_17323466.jpg

台風で倒れてしまった栗の木を頂いて
階段を作りました。
2段だけだけど。


おじさん達に頼んでいたけれど、
気候が良くなると
みなさんやる事が沢山で忙しそうなので、
自分で作りました!

せっかちです(^^;)

でも楽しい♫


畑に階段を作りました_e0303355_17320574.jpg




リースも作って小屋に飾りました(o^^o)
こういう事も楽しい♫

畑に階段を作りました_e0303355_17325585.jpg

小屋は、亡くなったオーナーさんと職人さんが、
畑の樹木を使って建てたもので、
釘を使っていないのです!


畑に階段を作りました_e0303355_17331547.jpg


たくさんの樹々の下から腐葉土を集めて
自分の畑にひたすら運んでいます。

栗のイガにお尻と指をいいように刺されて、イラッとするけど、、
これまたすごく楽しい♫

来年は栗が落ちる前やろう。




 CherryCreek・手芸部☆ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


by shugeibu45 | 2018-10-07 17:43 | | Comments(0)

痛みの症状(線維筋痛症・化学物質過敏症)があるけれど、ささやかな手芸活動Cherry Creek(手芸部☆ようこ)と大切な友達との繋がり、自然に触れる事で癒されている日常を書いています。(since2012.12)


by 手芸部ようこ