人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アパート暮らし29 寒さ対策・暖房器具


まだ異常な冷えを感じている私。

冷えてしまうと、思考も身体もフリーズ状態になってしまいます。

冷えにエネルギー取られて、色々な身体の不調も出やすい時期です。

環境で物理的に出来ることはしないとね。


6畳の部屋に2箇所ある窓にはプチプチを貼りました。

出窓の方は雨戸がないのに、昨年は取り敢えずの処置で、荷物に梱包されてきたプチプチで応急手当てしていました。

今年は窓用のプチプチを買って貼りました♫
アパート暮らし29  寒さ対策・暖房器具_e0303355_07005230.jpeg

余ったので更にもう一枚でカバーして、二重にしてみた(^^♪
アパート暮らし29  寒さ対策・暖房器具_e0303355_07014669.jpeg

 

使用している暖房器具は、
備え付けのエアコンと、ゼンケンの電磁波カットのホットカーペット。
アパート暮らし29  寒さ対策・暖房器具_e0303355_20140928.jpeg


化学物質過敏症の先生が電磁波の影響のことも少しわかるようなので聞いてみたら、

電磁波を打ち消すような配線の仕方になっているので効果があるという事でした(^^)
良かった♫



真冬日はエアコンの室外機が止まってしまうので…(><)

前に調べておいた環境対応植物性カーボンヒーターPCH「ピアンテカーボンヒーター」を買いました。

・サーモスタット・転倒OFFスイッチ
・3時間後自動OFF機能

・電源切/150W/300W 3段階切替
・従来のハロゲンヒーターと比べ消費電力が約1/2
 1時間あたりの電気代約8.1円!(300W使用時)

・電源を入れて、約3~5秒で暖かさが実感できます。
・ハロゲンヒーターの約2倍の遠赤放出量で体 の芯まで暖か

150、300ワットの小さいワット数で
ちょっと使うのに便利♫

カッコよくはないけれど、
なんかドラミちゃんみたい(*^^*)
アパート暮らし29  寒さ対策・暖房器具_e0303355_07041870.jpeg

アパート暮らし29  寒さ対策・暖房器具_e0303355_07053948.jpeg


 Cherry Creek・手芸部ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・






by shugeibu45 | 2018-12-30 20:02 | アパートひとり暮らし | Comments(0)

痛みの症状(線維筋痛症・化学物質過敏症)があるけれど、ささやかな手芸活動Cherry Creek(手芸部☆ようこ)と大切な友達との繋がり、自然に触れる事で癒されている日常を書いています。(since2012.12)


by 手芸部ようこ