人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もどうもありがとうございました!


畑の南天や笹や梅を使って
お正月飾りを作りました。

アパートと実家と畑の分を(*^^*)


今年もどうもありがとうございました!_e0303355_05433316.jpeg


南天の実が中々付いていなくて、
十両の実を少し付けましたが、

まあおじちゃんの庭の霜の花を見に行くと、
ピラカンスがたわわに実っていたので
貰いました。


今年もどうもありがとうございました!_e0303355_05450923.jpeg





今年もどうもありがとうございました!_e0303355_05483762.jpeg
霜の花*





それから、
小屋の中にあった稲穂は脱穀されていたので
麦の穂を使いました(*^^*)



今年もどうもありがとうございました!_e0303355_20163252.jpeg


畑のオーナーに
来年は作ってね!と頼まれました♪

来年はお正月飾り作家に
なっているかもしれない(^^♪

野菜じゃなくて、
たくあんと銀杏とお正月飾りを
売っていたりして(≧▽≦)




2018年は楽しく畑で癒されながら
元気に過ごせました♪

みんなと畑をするという夢が
かなっていました☆

みなさまどうもありがとうございました\(^^)/

来年もよろしくお願いいたします。


 CherryCreek・手芸部ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

Commented by たなかま at 2019-01-15 01:09 x
ちょっと遅いですが2018年お疲れさまでした。
絶妙なバランスのお飾り素敵ですね!

霜の花…初めて知りました。
小さい時に暮らした土地では霜柱ができていたのを思い出しました。
もっともっと寒いところでは霜の花が出来るんですね。
地上は凍る寒さだけど地中はまだぎりぎり凍らない時にできるそうで、寒さはとても苦手ですが間近に見てみたいです。

どうぞご心身お大事に。
時折覗かせていただき何かと勉強になってます。
ありがとうございます。
Commented by shugeibu45 at 2019-01-15 11:11
> たなかまさん
はじめまして。コメントどうもありがとうございます。
霜の花はそういう時にできるのですね!初めて見ました。
霜柱が出来ない温かいところに住んでいるのですね。いいですね♪
お互いにこれから風邪をひかないよう、冬を無事に乗り越えましょう。
ようこ
by shugeibu45 | 2018-12-31 07:01 | 日々の出来事 | Comments(2)

痛みの症状(線維筋痛症・化学物質過敏症)があるけれど、ささやかな手芸活動Cherry Creek(手芸部☆ようこ)と大切な友達との繋がり、自然に触れる事で癒されている日常を書いています。(since2012.12)


by 手芸部ようこ