人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫刺され体験談


日曜日の夕方、畑で草刈りをしていたら、虫に瞼を刺されました。

虫刺され体験談_e0303355_15242491.jpeg



特に痛くも痒くもなかったので、そのまま寝たら、翌朝すごく腫れ上がっていました
( ̄д ̄;)

虫刺され体験談_e0303355_15545028.jpeg

ビワの葉エキスを貼っていたら、2時間程で腫れが引いて来ました。
同時に保冷材で冷やしました。

虫刺され体験談_e0303355_10583676.jpeg



虫刺され体験談_e0303355_10591260.jpeg

見苦しい写真をm(_ _)m

目を隠すと どのくらい腫れて、そして引いたのか変化が分かり辛いですね;


翌日の夕方に整形のリハビリに行った時に、ついでに医師に診てもらったら、
「大丈夫!明日の朝にまた腫れると思うから、またそのエキスを貼っておいてね。」と言ってもらい安心しました。

ビワエキスを貼ったまま寝たので、翌朝はあまり腫れなかったです。

更に強力なビワの種のウォッカ漬けも試しに貼ってみました(*^▽^*)
かぶれなかったし、良い感じ♫

ホメオパシーの虫刺されのレメディー(Apis、led、Lach)を持っていて、リピートして摂れた事も良かったです。

顔以外だったら時々刺されて腫れるので、ビワの葉エキスの療法で大丈夫!と思えるのだけれど、
瞼だったので、どうしよう、、薬かな?と不安も出ました。

なので、不安、恐怖のレメディーも摂り、落ち着かせました。


整形のリハビリのスタッフさんが、やはり朝に庭で草むしりをしていて、
ブヨに噛まれて眉の上を腫らしていました。

抗生剤を処方してもらい、ステロイドを塗ったと言っていました。

先生に薬の事を聞いてみたら、
薬を飲んでも直ぐに腫れが引く訳ではないので、あなたはビワエキスでもいいですよって。
過敏な私を理解してくれているので良かった( ;∀;)

蚊と違い、ブヨは皮膚を引き千切るから傷跡が残っています。
私のは蚊だったのかな?
夕べからやっと少し痒いかなという感じ。
先月も首を刺されたから分かるけど、ブヨだったら痛痒くて大変だから。

でも、蚊とは違って2、3回ぶつかるようにしつこくやって来た虫に刺されて、直ぐに手で払ったの。
多分軽く2箇所刺されたようす。

畑や庭仕事する時には、必ず皮膚を出さないように長袖、ネット付きの帽子を被り、十分に気をつけましょう!

安全性の高い蚊取り線香も買って来なくちゃ。

これで落ち着いてきたので、ヒーリングクリームを塗っています。

写真は見せたくはないけれども、効果があったので(^^;)


ホメオパスのうっちゃんのアドバイスと学び】
○恐怖心を持つと治りが遅くなる。
腫れは必ず引くと自分を信じ切れると治りが早い。
だから、相談する人によっても治り方が全く異なる。
○恐怖心を客観的に分析して、いかに自己治癒力、免疫が働く邪魔をさせないかが大事。
○どうしても翻弄されるから、そんな時にレメディーが効果的。他に目を向ける隙できる。
○あまり動かずに養生は大事。


※自然療法は全て自己責任で実践してください。
ビワエキスの焼酎でかぶれる人もいるかもしれません。様子を見ながらです。


Cherry Creek・手芸部ようこ
・・・・・・・・・・・・・・・・













by shugeibu45 | 2019-07-04 13:01 | 健康 | Comments(0)

痛みの症状(線維筋痛症・化学物質過敏症)があるけれど、ささやかな手芸活動Cherry Creek(手芸部☆ようこ)と大切な友達との繋がり、自然に触れる事で癒されている日常を書いています。(since2012.12)


by 手芸部ようこ